
CATEGORY : スポンサー広告 |

papabubble~パパブブレ~の幸せキャンディ

papabubble(パパブブレ)ってお店知ってますか?

スペイン・バルセロナにある、世界で4店舗しかない(この言葉に弱い)キャンディ屋さん。

スペイン発の金太郎飴屋さんなのです。

以前、夫が知り合いから頂いてきて
たかがキャンディ・・・と、封も開けずにいたのですが
甘党の夫が密かに封をあけていたので、
ついで、と言う感じで私も口に入れたところびっくり。

とても可愛らしい味。。。おいしいのです♪

よくよく見ると、一つ一つの絵が可愛くて、
その絵の味がするのですよ。
パパブブレ5
イチゴ・オレンジ・キウィ・バナナ・パイナップル・桃・・・


お店が電車1本で行ける所にあったので行って来ました。
パパブブレ

お店では実際に作っているところが見れて、お見事です。
パパブブレ1
せっかく撮らせていただいたのに、上手く取れなくて。
大きな飴の柱を転がしながら細くしています。
真ん中がオーナーさん。

『今から飴を切っていきま~す』と声をかけてくれ
出来立ての温かいキャンディを試食させてくれました。


♪あの人とあの人とあの人と・・・あぁ、あの人にも。。。ハート
キャンディ専門店でいくら使ったことでしょう。

里帰りの時にも、いいお土産になるかな~~。

家作りがらみで、
私の家作りバイブル『& home』にも特集が組まれたことがあるのですよね。
このときはまだ知らなくて、飛ばして読んでいたような気がします^_^;

行ける距離の方、お薦めです(*^_^*)
パパブブレ2

パパブブレ
ヤホーで検索してもわははものすごくヒットしますのでどうぞ。


よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ





コメント→ : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ | THEME : お買い物 | GENRE : ライフ |

COMMENT

キャ~♪うちの娘も夢中で喜びそう!!!とっても可愛い~・・・。
作りたての温かいキャンディーが食べられた、なんていい経験してきましたね~♪私も食べてみたい!
作っているところも見たいです!

間取り作りで縛られている私・・・(相変わらず)ティガーさんのように楽しいお出かけがしたいです・・・。
2009/01/20(火) 21:02:04 | URL | まんまるこ #-[編集]
読みながら、「&home」にも飴屋さん出てたな~とぼんやり思っていたら、そこでしたか!!!(笑)

見た目の可愛さだけじゃなく、やっぱり美味しいんですねー。実店舗に足を運べるって素敵!!うーん、いいなぁ都会はw

贈り物にしたら、絶対に喜ばれますね♪♪

2009/01/21(水) 02:42:23 | URL | もんち #-[編集]
まんまるこさんへ
忙しいときですね。。。私も思い出します。『く~~~っ』とつぶやいてた頃。
頑張ってくださいね。
お子にはもったいなくて、ほんのちょっとしか分けてない実情です^_^;
もっと目で見て味を楽しんで、噛んだらだめっっ!と言いながら。
2009/01/22(木) 10:08:16 | URL | ティガー #-[編集]
もんちさんへ
私は田舎者だからこそわざわざ行っちゃうんですね~~
いいなぁ~都会は^m^
いつかもんちさんにもおすそわけv-353
2009/01/22(木) 10:09:53 | URL | ティガー #-[編集]
&homeで見たけど行ったことないですぅ~!
ティガーさんいいな~!
私も行ってみようかな。
すごく可愛くてお土産にしたら喜ばれそうですね♪
2009/01/23(金) 01:17:15 | URL | choco330 #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/23(金) 17:35:48 | | #[編集]
choco330さんへ
では、新井薬師駅で待ち合わせしませう♪
今日、海外から一時帰国している友人に渡しました。とても喜んでもらえました。・・・彼女ときたら、『本店に行ってみよう♪』だって^_^;
2009/01/26(月) 21:19:41 | URL | ティガー #-[編集]
秘密のコメント様へ
ありがとう!ありがとう!!
とっても嬉しいです。
早速行って来ましたよ♪
コメント残せないのが残念なくらい。
私まで笑顔になっちゃいました(*^_^*)
2009/01/26(月) 21:21:18 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
