
CATEGORY : スポンサー広告 |

アロハ~~

怒涛の年度末がようやく終りました。

お久しぶりです。

前回書いたように、私の職業とする所の新しい分野に挑戦した1・2・3月
それはそれはハードに過ごしました。

子どものお迎えを友人に頼んだり
小学生の娘は鍵っ子となったり。

あと、もう一つ
私の大学時代の友人たちと○○才になった年にハワイ旅行に行こうと
ずっと約束してきて、この春休みが約束を叶えるときだったのです。
貧乏学生だった20年前
憧れの海外旅行の象徴はハワイパラダイス
子どもを連れて行こうねハイビ
その仲間との夢が目の前に。

しかしながら
忙しさに加え、周りではインフルエンザが大流行!!
学級閉鎖や学年閉鎖が相次ぎ、ハワイ旅行を脅かされる日々だったのです。

そしてハワイ1週間前
私の仕事も山場の大事な日に、とうとう下の子がインフルエンザにかかりました。

これ、母はありがちパターンですが、仕事に穴を開けることはどうしてもできず
インフルエンザの息子を連れて行くわけにもいかず
たまたま会議などが入っていなかった夫に休んでもらいました。

その後

え~~~~い!!
うつされてしまえ~~~~~!!ハワイのためだっっ!!
と、積極的感染をして見事に私と長女もインフルエンザに。

ハワイはもうこっちのもの!
と全身の痛みの中でもほくそ笑んで・・・

子どもはすっかりよくなったにもかかわらず
私はインフルエンザ回復後も喘息のような症状が続いていたのですが
ハワイをあきらめるほどのものでもなく。。。

4泊6日のハワイ旅行に行って来ました。
約束をした仲間8人中、5人とその子どもたちとで総勢12人(夫たちはみんな留守番してもらい)

久しぶりの更新は、ハワイ旅行記、お付き合いくださいませ。
私の思い出の記録をお披露目するのもなんですが。

          カメハメハ大王さま

海外旅行経験はまあまああるほうですが、結構サバイバル好きというか
ハワイのようなメジャーなところは初めてだったのです。
例外に漏れず、『ハワイにもどりたい・・・ハート
でも昔からの仲間たちとの旅が何より楽しい思い出となりました。

ジャンルが違う内容ですが^_^; よかったらお久しぶりにランキング応援のクリックお願いいたします
  ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ










コメント→ : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ |

COMMENT

お待ちしてました♪
何かと忙しく過ごされていたんですね。でも、頑張った分、大きな何かを手にされたのでは?と思います。お疲れ様でした。しばらくは落ち着いた生活ができるのでしょうか?(^^)

ハワイ、いいですね~♪4泊とは贅沢ww毎日頑張っていて、かつ仲間との夢…ご褒美でしたね。
私も会社の褒賞旅行でハワイに行かせてもらったことがあります。
独特の雰囲気…もう一度行きたいですw
2009/04/10(金) 00:18:48 | URL | もんち #-[編集]
先日は名無しで失礼いたしました、汗
お忙しい日々からやっと一息つかれている所ですか?
色々とおつかれさまでした!
ティガーさんの前回のコメントでインフルエンザが流行っているから気をつけてといわれた所ちょうど次の日から上の子がなってしまいました
ティガーさんのおうちも流行ってしまったんですね、涙
でもハワイには行けて良かったですね
私もハワイにいつか行って見たいです♪
そうそう、やっと引っ越せましたよ~こちらに来ることがありましたら是非お寄り下さいませ。
2009/04/10(金) 14:18:17 | URL | とまと #-[編集]
いいな~
ハワイですか~いいですねえ

うちは去年まで姉の仕事を手伝いに(という名目で)娘と2人でアメリカに年一回行っていましたが、今年からは小学生。もうダメと旦那から禁止令・・・
これがなくなると海外なんてまず無理です~~~

お友達とって、そんな友達がいるなんて素敵ですね。
また実現できたことも素敵だし。

私もなんか目標がほしいな~~~
2009/04/10(金) 18:03:06 | URL | kaokao #0iyVDi8M[編集]
もんちさんへ
こんな私のところへ忘れずに来て下さったことが嬉しくて。。。(T_T)
贅沢な話ですが、そう!何か人生の中での大きなご褒美をもらったみたいでした。
またガンバロ~~という気持ちで。
もんちさん、新居の生活を楽しんでいるようですね♪
2009/04/10(金) 21:12:21 | URL | ティガー #-[編集]
とまとさんへ
今年のインフルエンザはAが終ったと思ったらB・・・強烈でしたね。
うちは幸い避けてこれたのですが、計画的感染もなかなかのものでしょう?
勇気いりました^_^;
また体力をつけて頑張ります。

とまとさんち、ぜひお伺いしたいです(*^_^*)家作り同期ですもんね。
2009/04/10(金) 21:15:10 | URL | ティガー #-[編集]
kaokaoさんへ
お久しぶりです!
海外の空気ってどこも独特で、すごくリフレッシュできますよね。
毎年いけてたのは羨ましく、子どもの教育上、小学生になったらなおさら行くべきと思うのだけど・・・とご主人にお伝えしたいわ♪

この友人たちは、それぞれの夫たちと出会うよりも早くに出会っている仲間で、お互いの全てを知っている・・・危うげな友人たちです^m^
2009/04/10(金) 21:18:07 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
