
CATEGORY : スポンサー広告 |

ハワイ旅行記 1日目

ハワイまでは貿易風に乗って、約6時間半
小1の娘と、年少の息子は機内時間を楽しんでいました。
それぞれの席の前にモニターがあることは子連れにとってはとてもありがたいもの。
        機内1    機内2


ハワイと日本との時差は19時間

日本を夜9時に発ち
ハワイ着は朝の9時頃・・・日本時間は夜中の3~4時頃
時差ぼけとの戦いの日です。
体調がよくはなかった私は機内で一睡も出来ず、けっこうつらい日でした

時差ぼけ対策と、ハワイでの日々の準備もあり1日目はオプショナルツアーを申し込んだ後
ショッピングDayとなりました。

移動の車中では当然のように子どもはうとうと。
        トロリー
日本人のための乗り物?と思えるくらい、
乗客はほぼ日本人ばかりのオープンなトロリーに乗って
ハワイの風を感じながらの移動です。
BGMにハワイアンMusicが・・・♪
        ワイキキ2 ワイキキ1
眠気も吹っ飛ぶ、テレビで見たことのあるような景色に心の中で歓声!

芸能人がよく行く海外
ネコも杓子も?ハワイ
そんな話題で避けていた土地でしたが、なんてきれいで、面白いところなんでしょう。
ショッピングセンターもブランド物だけではなく、水着類は当然のように充実し
明るい外国人が陽気に踊っている・・・
1日目にしてすっかりハワイの虜です^_^;

     ハワイアン マジックショー

夜には、これまた時差ぼけ対策として、
目の覚めるようなマジックショーに出掛けました。
ダイナミックなマジックの合間合間にフラダンスや、
炎をクルクル回す・・・これもテレビでよく見かけた・・・ポリネシアンショーです。
作戦成功で
子どもたちも目をキラキラさせながら見入っていました。

『昨日からずっと今日』
子どもの一人が言ってたけど、ほんと長い長い1日でした。

     夕日1
     夕日2
     夕日3




よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ


















コメント→ : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ | THEME : ハワイ | GENRE : 旅行 |

COMMENT

時差ボケ対策
近いと言ってもやはり時差ボケはあるのですね~

私の自論ですが(ほんとに根拠は全くないのよ)
「機内で、機内食やらおやつやら食べ続けると時差ボケなし!」

と思ってるのですが、今度のとき試してみて?

食べ続けると体内時計が狂うという安易な理由です。

卒論のテーマにして海外に行きまくればよかったと激しく後悔しているのよ・・・
2009/04/12(日) 10:41:11 | URL | kaokao #-[編集]
こんにちは。
は、は、ハワイ~~~~!
なんともうらやましいお話です。
私も10年前位に行きましたが
初日ではしゃいでビーチに出たら
日射病になってしまい高熱とやけどで
その晩から寝込んでしまい
ハワイをパーにしてしまった
苦い経験が・・・。

おみやげブログ、楽しみにしております!!
2009/04/13(月) 11:58:19 | URL | M・K ONO #-[編集]
おぉぉ~~
ワイハですか~~(笑)

是非『この樹なんの樹気になる樹』に行って見て・・・ってもう帰って来てるんですよね(笑)

の広告は設定で表示できなくなるそうですよ。
その点は以前の楽天ブログと比べて親切ですよね(笑)
2009/04/14(火) 12:27:06 | URL | タッキー #-[編集]
kaokao さんへ
寝なくちゃ!寝なくちゃ!!
と思うより、開き直って食べ続けてたらよかったのですね。。。
でも、体内時計は夜中の2時・・・この年では厳しいです。
あと10年若かったら、卒論のお手伝いでデータの一つとしてお役に立てたかも^m^
2009/04/14(火) 23:04:46 | URL | ティガー #-[編集]
M・K ONO さんへ
コメントうれしかです(*^_^*)
落着いた4月・・・のはずが、まだまだ雑多なことが多くて、PC横目にワサワサしております。
ハワイ旅行記なんて、記事としては今さらのもの、私の思い出のまとめ・・・読んでいただきありがたく思います。
10年前、お日様カモンカモ~ンでしたか~
まぁまぁ、ゆっくり、話しましょうよ、あがってあがって~~
2009/04/14(火) 23:08:55 | URL | ティガー #-[編集]
タッキーさんへ
盛りだくさんのワイハ~
気になりながらその樹には行けなかったのです。
タッキーさんも行ったことあるのですか?!
まずいですよ、『ワイハ~』なんて言ったら娘ちゃん達がそのうち白い目で見るようになりますよ。

の広告・・・なんだ?これ?と思っておりました。
設定頑張ってみます。ありがとうございました。

2009/04/14(火) 23:11:57 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
