
CATEGORY : スポンサー広告 |

ハワイ旅行記~2日目~

贅沢な春休みの旅行の間にすべきだったことが
新学期に流れ、雑多なことに忙しい日々になっています。

でも、春は過ごしやすくて、物事がはかどりますね。

ようやくハワイ気分から抜け出せました・・・けっこう長くひたっていた・・・

さて、私自身のハワイ備忘録、失礼いたします。

2日目3日目、時差ぼけもなんのその早起きツアーの始まりです。


2日目 6時起床
『ハナウマ湾』・・・火山活動でうまれたというとてもきれいな湾でスノーケリングです。
海洋生物保護区に指定されているため、入場料を払い、注意事項のビデオを見てから
スノケーリングが許可されるところだけに、とてもとてもきれいなところでした。

今年のハワイの冬は寒くて、最近ようやく温かくなってきたと
現地のガイドさんが言っていましたが、まだ海の水は冷たく
温かい砂浜で、抜群の景色を楽しんでいる時間のほうが長かったかな。

        料金所
料金を払ってから入場し、眼下に広がる素晴らしい景色
   ハナウマ湾

           ハナウマ湾2
           ハナウマ湾3

   ハナウマ湾4寒いです

ハワイって、地球が感じられるところ。。。って表現したくなる
きれいなところなのね。

ツアーの送迎で、ハワイではちょくちょく見かける、あの長~い車、リムジンにも乗ることが
できました。
        リムジンの中


早起きした分、午後は長いです。
宿泊ホテルがワイキキのとても便利なところにあって、
女性にとっては眼からウロコの買い物天国!

でも、ワイキキで観光客相手のためなのでしょう、
物価が高くて・・・
円高といわれますが、日本でしてきた換金は1ドル≒約100円(手数料込み)
『お茶が飲みた~~い!』と子どもが手にした日本茶
普通の小さいペットボトルで2.99ドル・・・日本じゃ98円だよ~~?!
スーパーで買うサンドウィッチ6ドル・・・ごく普通のサイズ

それでも
ハワイ満喫グッズ?・・・水着やクロックスのサンダルを買い
チョコレートやコナコーヒーや有名どころのお土産を買い
身内にはレスポのバッグを買い
買い物天国、楽しすぎます♪

後のことは・・・考えんとです・・・がっくり



アメリカンな、かっこいい家を目にして
ブログのことも思い出したりしてたのですが、
写真撮るの忘れてました~




コメント→ : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ | THEME : ハワイ | GENRE : 旅行 |

COMMENT

ティガーさんが初日からハワイの虜になっちゃった気持ち、よく分かります~!私も『・・・何もハワイ、ハワイと言わなくても・・・』なんて冷めた気持ちでしたが、行っている間は完全にハワイのリゾート気分を満喫してしまいました・・・(もう昔のお話ですが・・・)南の島、って気持ちがマッタリして時々行くと癒されそうですね・・・♪
素晴らしい景色・・・のーんびりした人々・・・から日本に戻ると、何となく毎日がモノクロになったような錯覚を起こしませんか・・・?やっぱり日本がいい、我が家がいいと思う気持ちに変わりはありませんけどね(^^)
でも、ほんとに今の季節は日本もいい・・・!何をしてもはかどりますね♪お忙しいティガーさんに応援ポチッ♪
2009/04/17(金) 09:16:26 | URL | まんまるこ #-[編集]
まんまるこさんへ
共感・ポチッ・・・ともにありがとうございます!!
今頃『ハワイ~~~』なんて流行おくれにもほどがある。。。って感じなのでしょうが、ハワイデビューが遅かったためと、皆さんにご了承いただきたいです。
帰ってきてからのモノクロ感、まさにその通りです。
でもね、家の中に入った瞬間、木の匂いがプ~ンとして、ここはここで最高な家だわ♪って思ったんですよ。
でもやっぱり、次はゴールデンウイークにでも行きたいくらい^_^;
2009/04/17(金) 14:51:48 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
