スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ハワイ旅行記~4日目~

4日目の朝は4時半起き
・・・こんなハードな旅でよいのだろうかと疑問さえ持ちながら^_^;

ダイヤモンドヘッドに登って朝日を見ようというものです。
        ダイヤモンドヘッドへの道

こんな夜景のような時間に移動し、
4歳の息子は夜のようで朝だということがなかなか理解できずに
いまだなお
夕方日が暮れてくると『コレは夜?朝?』とひきずっています。


ハワイのシンボルともいえる、あまりに有名なダイヤモンドヘッド
火山の噴火によって出来たクレーターで、
クレーター内の駐車場から約30分ほどの登山です。
ダイヤモンドヘッド1ダイヤモンドヘッド2


小中学生の娘たちはさっさと先に登ってしまい、
4歳児の息子といいペースで、軽く息遣いも荒くなりながら登りつめた先の絶景よ!
ダイヤモンドヘッドから

残念ながら曇りで朝日は見れなかったのですが
地球を丸いと感じられる景色に大満足で
地球は丸い

もう何枚も何枚も写真を撮りながら下山でした。

朝が早いと一日は長いもの

トロリーに乗ってちょっと遠出観光したり
ワイキキのメイン通りを歩いたり
子供たち
↑すっかり団結した子供たちは、みんなで手をつないでこの体勢に

ワイキキビーチで波と戯れて大はしゃぎ
もう、ハワイ!楽しくてたまらないです。
ワイキキビーチにて

帰国後、夫が子供たちに『どんなことが楽しかったの?』と聞いたときの娘の答えは

『あのね~金と銀と新聞の人がいて、
銀の人はあまりいい人じゃなくて、金と新聞の人はいい人で、
それが楽しかったの~~~♪♪』

夫『・・・・・・・???』

訳します。

これ

   金の人 新聞の人


金の人と新聞の人

路上パフォーマンスの人が多くて
チップを入れると動き出してくれて
『銀の人』はちょっとやそっとのチップでは動いてくれないから、いい人じゃない。

でもハワイの思い出が金銀新聞の人って。。。

つい最近結婚した友人がいて
彼女へのサプライズお祝いディナーも行ないました。
花嫁

学生の頃
貧乏苦学生だった私達は、仲間の誕生日には
少しずつお金を出し合ってささやかなプレゼントを買い
当日にはケーキセットを食べに行くのが好例でした。

そんな懐かしいことを思い出し話したりしながら
ハワイで結婚のお祝いが出来たことをしみじみと喜び合い
次回は還暦にでもゴージャスな海外旅行をしようね!
と約束。


長い長い一日、ハワイ最後の夜でした。














スポンサーサイト
コメント→ : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ | THEME : ハワイ | GENRE : 旅行 |

COMMENT

いやぁ~~
間に合いました~~
今日はティガーさんの26回目お誕生日でしたよね~~

私の妻と同じ永遠の26歳おめでとうございます。

信州伊那谷は毎朝山の向こうからお日様が昇ってきます。
ダイヤモンドヘッドからの日の出は残念でしたね。


おぉぉ~~偶然!!
今回の画像認証は『1103』誰かの誕生日です・・・(笑)
2009/04/30(木) 19:26:42 | URL | タッキー #-[編集]
タッキーさんへ
もう・・・泣けちゃいますよ、タッキーさん!
ありがとうございます。

今日は朝からPTAの講習会でした^_^;
まだまだ日々のことに追われていますが、大切な家族と、そしてこうやって見守ってくださる友人たちに感謝しながら、またがんばっていこう!と思えた、爽やかな26回目の誕生日でした!!

ありがとうぅ~♪
1103ですね(≧∀≦)
2009/04/30(木) 22:07:14 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
