
CATEGORY : スポンサー広告 |

田舎の夏休みを満喫

お盆をはさむ一週間
私の故郷の鹿児島へ帰省していました。

車での帰省

途中、広島の妹宅や、お婆ちゃんのいる佐賀に寄ったりでも
ETCでの高速代は片道3千円

でも何度帰っても遠いこと。
道中


それでも、田舎で過ごす夏は何にも代えがたく
身近に山や川や海があって充実の毎日でした。
『どこか遊びに連れて行かないとな~~』なんて思うことは少しも無く
買い物の帰りに遊びにいけるような身近さは
私は幼少時どれほど恵まれた環境にあったのだろうと
今になってつくづく思います。


父に作ってもらった竹馬や竹の下駄で田舎の夏休みスタート
竹下駄



息子の誕生日は庭先でバーベキュー
誕生日
庭先で花火を楽しめるのも、住宅地では出来ないことなんです。
庭先1庭先花火


地元民だけの、ほぼプライベートビーチで大はしゃぎ
(でも遊泳禁止ではない)
海1海2

空いた時間にプールに行ったり

懐かしい友達に会ったり
鹿児島名物カキ氷『シロクマ』をみんなで食べに行き
むじゃき白熊白熊2
学生時代を懐かしむ間もなく、にぎやかな子どもたちと大騒ぎで
シロクマを食べる自分たちに大笑いわはは








田舎はいつでもあたたかく迎えてくれます。
山のふもとで
この山のふもとで私は育ちました。


軽いホームシックにかかりながら帰京

玄関
入ったとたんに、濃い木の香りで迎えてくれた我が家

う~~ん、いい家だ!!

この家をまた鹿児島で建てたいものだわ!!

と思いながら、また残りの夏休み、なんとか頑張ろうと思ったのです。



よかったらランキングのクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ











コメント→ : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ | THEME : 夏休み | GENRE : ライフ |

COMMENT

九州鹿児島ですか~~それは遠いですね~~

それに比べて我家は車で5分ほど・・・(笑)

近くて最高ですが、プライベートビーチは無いですね~~代わりにあるのは、プライベート川原くらいでしょうか(汗)

やっぱりご実家は好いものでしょうね。
息子君お誕生日おめでとうございましt。
2009/08/19(水) 10:40:56 | URL | タッキー #-[編集]
おかえりなさい~!
楽しい帰省が出来て良かったですね♪
ティガーさんの温かさは生まれた土地柄が出ているんでしょうね
高速もずっと安ければ助かりますね~!
2009/08/19(水) 15:34:41 | URL | とまと #-[編集]
羨ましいです(^_^)
素敵な里帰りですね♪
私の里は近くなので羨ましいです。ティガーさんちもうちからは30分ほどの距離ですね。来月の内覧会、是非お越しください。到着時刻もお知らせくださいね。駆けつけますのでO(≧∇≦)oお会い出来る日を楽しみにしております…
2009/08/20(木) 00:18:08 | URL | りえこ #-[編集]
タッキーさんへ
田舎があることをよくうらやましがられますが、実生活の中では近いほどいいものですよね。
プライベート川原でも、自然の中から学ぶものは多く、身近にあることはうらやましいです。
お祝いの言葉おめでとうございました。
中央道を通りながら、タッキーさんを思い出してました(*^_^*)
2009/08/20(木) 16:38:12 | URL | ティガー #-[編集]
とまとさんへ
>ティガーさんの温かさは生まれた土地柄が・・・

夏休みの間、どれだけ般若と化したことでしょう^_^;
あぁ、とまとさんと約束して遊べたらよかった!
また機会をねらって、お会いしましょう!
2009/08/20(木) 16:40:16 | URL | ティガー #-[編集]
りえこさんへ
りえこさん、いらっしゃ~い\(~o~)/
田舎から上京して、こういう出会い一つ一つが宝です♪
内覧会でお会いできるのを、お肌の手入れしながら楽しみにしています。
2009/08/20(木) 16:42:05 | URL | ティガー #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/22(土) 19:00:02 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
