スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

生活感の似合う家

昨日、思いがけない友人が訪ねてきてくれました。


家作りを通して知り合った友人


つかの間の時間を、昔からの友人のように楽しく過ごして

家に対する最高の褒め言葉を戴きました。


 『生活感がとってもよく似合う家だなぁ~』 

その友人が来たのは、我が家の内覧会以来だったので
急な訪問で子どもが取り散らかしたまま、食事の準備中でもあり
開き直って、強引に来てもらったのですが
こんな嬉しい言葉をもらえるなんて。

私が家作りの中で持っていた理想の言葉


新築でもピカピカ新品の雰囲気はないこと。

古くなるほど味わいを増すような家でありたい。


ほんとうは最近、インテリア雑誌を見ながら
生活感ありすぎる我が家を見回して少々うんざりしていました。

それはそうなんだけれど、

生活感あって、片づけても片づけても子どもが散らかすけれど
所々に大事に住んでいる様子が感じられる家でありたいと思います。

日本の家って、そうなんじゃないかな~
木の味わいが感じられる家って。


その友人
実はカメラに詳しく、
私が最近購入したデジタル一眼レフカメラのレクチャーをしてくれました。
デジイチ1
同じカメラでも撮り手によってずいぶんと違うものです。







家作りのテーマで始めたこのブログ
こうやって出会いがあって
日々の生活にスパイスをくれる

なかなかやめられないのです。


よかったらランキングのクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ








やすさん、ありがとうね!




スポンサーサイト
コメント→ : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと | THEME : 小さな幸せ | GENRE : ライフ |

COMMENT

そりゃぁ~
きっとティガーさんのセンスが良いって云うか、家と住み手がマッチしているって事何じゃないですかね~~

家ってそれ単体では機能するものじゃなくて、住む人が主役ですからね~~

デジ一にしたんですか~~
この照明はティガーさんが撮ったんですか?暖かな感じがする素敵な写真ですね。ティガーさん目線ってどんななのかもっと観て見たいです。
2009/09/11(金) 03:52:16 | URL | タッキー #-[編集]
読んでいて、もしかしてと思っていたら
やっぱりやすさんだったんですね><
いいなぁ~久しぶりに集まれて!うらやましいです♪
生活感が似合う家なんてやっぱり
味のある家じゃないとダメですよね~
良い事いうなぁ~やすさん。
写真もカッコ良いですよ!
私もまた皆さんにお会いできることを
楽しみにしていますね♪
2009/09/11(金) 21:30:03 | URL | とまと #-[編集]
タッキーさんへ
そうですね~~
どこの家にも負けないって『家バカ』になってますから、家と住み手がマッチするって言うことでしょうね。
タッキーさんとこの施主さんもそういう方たちだと思います。だって、大事に建ててくれる『作る人』を見て、『家バカ』は生まれるのでしょうからね(^_-)-☆
写真は、やすさんです。
私もがんばらなくちゃ!!
と、こっそり練習中です。
2009/09/11(金) 22:27:30 | URL | ティガー #-[編集]
とまとさんへ
そうなんですよ!
目と鼻の先に出張の連絡をいただいて、そんな連絡だけなんて寂しすぎますもんね。
とまとさんとかの話もしてたのですよ(*^_^*)
今回こういうきっかけがたまたまあったからですが、とまとさん宅訪問もきっといつかきっかけがやって来てくれると思ってます♪
とまとさんもお近くにお越しの際は、水臭いこといわず連絡くださいね!
2009/09/11(金) 22:30:54 | URL | ティガー #-[編集]
素敵なご縁ですね
家への熱い想い…
いつもブログを読んでいて伝わってきますよo(^-^)o
たくさんの出会いもあって、ますます磨かれてゆく家は宝物ですね♪さて、私もティガーさんに、いよいよ、お会いできるのかしら?明日はお天気が悪いそうですが日曜日は晴れそうで、ホッとしてます。では楽しみに待っていますね(^^ゞ
2009/09/12(土) 00:21:14 | URL | りえこ #-[編集]
りえこさんへ
内覧会お疲れ様でした。
古きを重んじる土地柄、接待も大変だったことでしょう。
お会いできて嬉しかったです。
お友達もたくさんいらっしゃったようで、ゆっくり新居でお茶できるといいですね!
2009/09/14(月) 10:20:25 | URL | ティガー #-[編集]
呼びました?(笑)

先日は急な連絡でご迷惑を。(^_^;)
僕なんかが言うまでもないですが、本当に素敵なおうちです。
内覧会の時よりも更に、あったかくて素敵になってましたよ♪


その後カメラ撮影はチャレンジしてみました?
後から考えたら「手ブレ補正」がOFF設定になってた可能性があるような気もします。
確かレンズ側のスイッチはONになってましたが、本体側でも設定があるのかも?
思ったよりも室内でブレてたので、念のためマニュアルで確認を~。


追伸
テンプレート換えてみたんですね♪
月別アーカイブが畳まれてるっ!!(笑)
2009/09/15(火) 12:48:52 | URL | やす #9AyXsHbk[編集]
やすさんへ
先日はお越しくださいましてありがとうございました。素敵な言葉のプレゼント嬉しかったです♪

ええ~ええ~チャレンジしまくってますよ!
何枚も何枚のも撮って、やすさんの言ってたことがほんのほんのすこ~しわかりかけています・・・のレベルですが^_^;
でもかなりはまってます。

アーカイブたたまれたでしょ!
見た?カテゴリーもツリー化出来たのよ~~
きっとデジ一もステップアップさせてみせますわ。

次回4人で来てくださいね。
2009/09/16(水) 22:35:46 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
