スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

癒しのアロマティカス

流行先取り
小2の娘がSWにインフルエンザを発症しました。

さぁ、家族旅行だ!と家を出発して間もなく、なんとなくいつもと違う娘に気付き
持参してきた体温計で測り、37度前後ながら
その足で病院へ行き、診断!!

家へそのまま帰り、家族でこもりっきりでした。

幸い家族へは感染しなかったのですが、彼女の学校での席の班は全滅だったそう。

感染力はいかほどか??


無事に完治し、また元気な日々となりました。

インフルエンザ回復の兆しがあったSW明け、2日間の平日は夫も出勤停止となり
そりゃもうあなた!
妻であり母であり看護者であるアテクシは
ひたすら『ご飯なんにしよう』のSWでございました。


濃厚な家族団欒のSWだったわけですが
皆様も、流行している中の阻止は難しくても
早期受診・早期治療開始が何よりだ!と感じておりますので、気をつけてくださいませ。


さて、ようやく解放された平日

ふとよったお花屋さんで、密かなる人気となっている
アロマティカスを見つけました。

アロマティカス  
↑クリックで大きくなります


ハーブの多肉ちゃん
けっこう話題となっていますね。


形といい匂いといい可愛らしく、そして強いクローバー


増やせたら、お嫁入りさせますよ(*^_^*)




よかったらランキングのクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ







スポンサーサイト
コメント→ : 4
TrackBack : 0

COMMENT

お久しぶりです^^
ちょこちょこ覗かせていただいてます♪
インフルエンザ、娘の小学校ではまだ流行っていないんですよ。
これから来ると思います・・汗

アロマティカスどうですか~?
興味あるんだけどまだ購入はしておらず・・

下の記事↓
姿勢が良い大工さんはイケメンって
めちゃめちゃ納得 笑
私の持論でもあったので思わず記事に食いつきましたウフフ♪

古材めちゃめちゃ太いですね!
あたしも抱きつきたい!!!
2009/09/30(水) 00:07:59 | URL | choco #-[編集]
chocoさんへ
お久しぶりです♪
アロマティカス、多分chocoさんのツボだと思いますよ。
ちょっぴりカサカサした多肉がプルンッとしてて、触れると爽やかな匂いがするし、何より丈夫だそうですぐに増えるんですって。
身近で安価に手に入りそうならぜひとも!!

『抱きつきたい!!!』って
大工さんに、ぢゃないですよね(≧∀≦)
太い古材にでもイケメン大工さんにでも
どっちでも抱きついちゃいましょうヽ( ´ ▽ ` )ノ
2009/10/01(木) 08:57:13 | URL | ティガー #-[編集]
”そりゃもうあなた!”の言い回しもツボです。笑
濃厚な家族団らんの連休、お疲れ様でしたね。。
(そんな中でのうちの洗濯機のお見舞いコメントありがとう!)
でも、家族で寝込まなかったのはラッキー?でしたね!
うちのT小はまだその波は来ていないようで、
なんとか無事運動会も終わりましたよ。。

それにしてもアロマティカスも可愛いっす!
鉢カバーも好き好き^^
撮り方もティガーさんたらお上手!!
アロちゃん(勝手にニックネーム・・)がとても美人さんに撮れてるもの!
2009/10/01(木) 11:07:03 | URL | sunrock #-[編集]
sunrock さんへ
家族の給付金は国の消費対策のため!
使わなければなりませんっっ!
デジイチ買いましたとも^m^
アロマティカスをモデルに、何枚撮りましたことか^_^;
植物って、こっそり話をしているって話をテレビでやっていました。
『この家の人はあまり世話をしてくれないからだめだよ。。。』とか・・・ ̄∇ ̄|||)
ちょっと話しかけながら水やりをしています。緊張したりして(+_+)
sunrock さんちの『ガラクタガーデン』の植物は
『うちのご主人、なかなかいい奴で♪』って話しているのかもねぇ。
2009/10/02(金) 13:01:35 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
