スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ヒヤシンスの水栽培用花びん

強い台風でしたね。

鹿児島出身の私

台風銀座といわれるほど、台風の通り道で
台風がくるとよく休校になっていました。

その時の記憶のせいか、台風が来るとついわくわくしてしまう罰当たり。

休校の喜びははもちろんですが
強い雨風の中、当然、左官屋の父も休みで
家族で家の中にいた。
なんだかとっても嬉しかった。

実家の周りは木がしっかり根付いた山に囲まれ
強い風から守られ
今回も古い家はびくともしなかったとのこと。

自然の猛威に、自然から守られているのだと
年を取るほどにありがたく思う。


被害に会われた方の一日も早い復興を心から願っています。






さて
水栽培はヒヤシンスでなくても、もちろんいいのだけれど
水栽培用のガラスの花びん球根水栽培

プラスチック物はよくあるのですけどね。
ガラス物がいい。

家作りよりずっと前から探していました。


近くの雑貨屋も兼ねてるお花屋さんで聞いても
『ガラスのは最近はなかなか無いですね』といわれ
こうなるとどうしても欲しくて
都内のちょっとした有名な北欧雑貨のお店で
『ここまで素敵過ぎなくてもいいけど・・・』
と思いながら、花びんにしては高価なものを購入して、
我が家のニッチを素朴に飾ってくれています。

          水栽培用花瓶 北欧


ところが
秋の庭造りのために、園芸店を訪ね
ヒヤシンスの球根を探していたら
球根の山の上に置いてありました。

『ヒヤシンスの球根の上の棚』
ではなく
『球根の上に』『乗っかって』ましたわぁ!!

誰かが置き忘れたのか
購入をやめて、ポイッと置いたのか
店の他の場所にはどこにも無くて、お店の人に他の在庫を聞いても
『最近はなかなか無いですね』なんて、
以前お花屋さんで聞いたような返事のみで。


しかも580円という格安の値段

天から降ってきたような出会い。

素朴な形なのですけど
何年も探し続けてた物との出会いは不思議なタイミングで。
          
          水栽培用花瓶 格安


きれいに咲かせてみたいな球根水栽培




よかったらランキングのクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ




スポンサーサイト
コメント→ : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑貨いろいろ | THEME : 雑貨 | GENRE : ライフ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
