スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

2度目の年末

気付けば12月は2回目の更新

『しばらくお休みします』なんてスマートなことも言えないまま
パソコンを開くことすら出来なくて。

慌しい12月でした。

先月末の娘のおたふく風邪が、18日間の潜伏期間を経て
弟君、ぴったり発症し
師走だというのに結局2週間は子どもと箱詰め状態。

でも、やはり仕事が入っていたりで
また友達に息子との留守番をお願いして
本当に色々人に助けていただき、あったかい1年だったと思います。

そんな年の瀬
『けっこうなもの』が届きました。

たいの西京漬け1 たいの西京漬け2


某 諸井工務店の社長が送ってくださいましたお年玉のポチ袋( ゚3゚)ノ †SbWebs†

どこかで見たことあるんだけどな~~~
『大下水産』さん。。。。聞いたことあるんだけどな~~

と思っていたら、私の大好きなブログ
三重県で伝統工法による無垢材と土壁の家作り をされている西井建築工務店
の嫁様がブログで紹介されていたブログで、海っこママさんの大下水産さん
たいの西京漬けでした。

諸井さんも嫁さまのブログファンきらきら

ややこしい表現になってしまいましたが
とにかくおいしくておいしくて!!
今度は鹿児島の実家にでも送ってあげようと思うような連鎖が。



何が言いたいって

こんなにブログの更新もままならず
やめてしまおうと思ってはいましたが
やっぱりコッソリでも続けていることで
つながっていられること
感じられること
ご縁・・・

色んなものがあって

やっぱり来年もこっそりひっそり続けようと思います。

なんの情報発信にもならず、自己満足になりがちですが。




大掃除を不満を抱きながら手伝ってくれてる・・・手伝わされている娘
大掃除


もうずいぶん前から犬を飼いたがっていました。
強く強く願っていました。

弟が小学校入学してから、という約束はしていたのですが
その頃にはもっと私も仕事を入れている予定で
子犬を迎えるには今がいい時かもしれないと思い始め、

ペットショップで出会った黒柴犬
チェス1

年が明けて間もなく我が家に来る予定です。


昔は学校帰りに野良犬を連れて帰っちゃったりあったけど
最近は見かけませんね、捨て犬。
どこもそうですか?



家作りブログから一転
犬日記になってしまうかもしれません。


ただ、ペレットストーブについてのレポをしたいので
どっちつかずで、今のままこっそりひっそりと。


今年は忙しかったけど、たくさんの出会いがあり
充実したいい年だったな~~


来年もどうぞよろしくお願いします。


よい年をお迎えください。











スポンサーサイト
コメント→ : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと | THEME : 日記 | GENRE : ライフ |

COMMENT

ティガーちゃん、ご無沙汰♪
お元気ですか?
お家、相変わらず素敵で♪
&工務店さんとの関係も相変わらず素敵♪♪

娘ちゃん&息子ちゃん、
おたふくやったっちゃね~(汗)
看病お疲れ様でした!!

うちの娘も新型インフルで昨日まで
こもってたんよ~ww

来年からは家族が増えるのね~♪♪
羨ましい!!
かわいいよね~柴♪
飼いたいワンちゃんの№3に入ってるww

今年ももう残りわずか。。。
ティガーちゃんにとって充実した良い年で
ホントに良かった♪

良いお年を迎えてね!
来年も素敵なあったかい年になりますように♪♪


来年もよろしくね!!
2009/12/31(木) 01:36:33 | URL | つーこ #-[編集]
こんにちは
いよいよ押し迫りましたね。
いろんな事があった一年でしたが、楽しく充実した一年だったように思います。

年明けには、可愛いワンちゃんが仲間入りされるんですね~~
ティガーさん一家の1年が良い年になりますように。
2009/12/31(木) 13:46:06 | URL | タッキー #-[編集]
偶然に本当に偶然に「最近は更新されていないけれどティガーさんに年末のご挨拶に・・」と
思ってこちらを訪れました。
そうしたなんと! こちらにも大下さんの鯛が!
本当にびっくり! だってだって 私ほんの数時間前にその海っ子ママさんがおうちを訪れてくださってこの「西京漬け」をいただいたばかりだったのです!!
なんという偶然! いえ偶然ではなく 
やっぱり人と人って繫がっていくんだなぁ~。
って改めて思いました!
数時間まえに大下さんと諸井工務店さんと繫がったのはティガーさんの存在があって・・ってお話をしていたばかりなんです!

なんだか 今年最後の日がこんなふうに
自分の大好きな人達が繫がっていくことを目のあたりにしてとっても素敵なラストディでした。
ティガーさんとの出会いって やっぱり
なにか私達がひきつけあったんだと本当に感じます!ありがとう。ティガーさん。

そして来年もそして再来年もずっとずっと
末永くお友達でいてね。

それでは・・良いお年を・・。
2009/12/31(木) 16:23:43 | URL | しんちゃんの嫁 #-[編集]
つーこちゃんへ
ずいぶんとご無沙汰しながらも、こうやって来てくれる人がいて、嬉しくて・・・(T_T)
ありがとうね、つーこちゃん!

キリ番祭からのお付きあいも深まり
それぞれ日々の生活や子育てに忙しくて
ゆっくりお話もできないけれど
このご縁を大切にして年を取って
いつか『その時』がきたら会いましょう(*^_^*)

今年もありがとうございました!
また来年もどうぞヨロシク♪

インフルエンザうつらなかった?
私も、周りの人も
ほとんど親にはうつらないのよね~~

2009/12/31(木) 21:44:55 | URL | ティガー #-[編集]
タッキーさんへ
お忙しい中、いつも新鮮で誠実な情報を発信し続けているタッキーさんには、敬意を表します!!

健康一番
怪我にも気をつけて、また素敵なお仕事されてくださいね。
色々教えてくださったりして
今年もありがとうございました!

この場で大変失礼ながら・・・
来年もどうぞよろしくお願いします!

2009/12/31(木) 21:47:43 | URL | ティガー #-[編集]
嫁ちゃんへ
あったかい気分で今年を終えようとしています(*^_^*)

家作りは本当に大変だったけれど
頑張った分、色んな出会いがあり、
どの出会いも素晴らしく
新しい挑戦だったブログでこうやって繋がって行って・・・

不思議なご縁を感じながらも
いつもいつもありがたく思っています!

・・・と、まどろっこしいよくわからない言葉になっちゃったけど、
本当に今年も嫁ちゃんにはたくさんの勇気をもらいました。
私も頑張ろう!って思わせてもらいました。
ブログには書けないこともお互いたくさんあったりしますが、でも人生楽しく!だよね。
いつか大下さんとも一緒にお話できる日を夢見て
楽しみしています。

今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

ここで挨拶してごめんね!
2009/12/31(木) 21:55:54 | URL | ティガー #-[編集]
はじめまして。
【鯛の西京漬】の大下です。
ブログに載せていただいたことをしんちゃんの嫁様からお聞きしビックリしました。
とても嬉しく我が家の鯛がティガーさんの所にお嫁に行っていたなんて!
私達もこのご縁を大切にさせていただきたいね。
と主人と今、話しています。
今年もすごく良い年を迎えられそうです。

本当にありがとうございました。
2010/01/01(金) 05:25:52 | URL | 海っ子ママ #-[編集]
大下水産 嫁様へ
コメントありがとうございます!!

鯛の西京漬け、本当においしかったです♪
今は西京味噌に肉が埋まっています(*^_^*)

ちょっと前に読ませていただいてたんですよ。
しんちゃんの嫁さまのところから飛んで。
その鯛が食べられて、こうしてご連絡いただけて、
なんだか日本も捨てたもんじゃない!!
なんて大げさなこと思ったりしています。

このご縁、大事にしたいです。
こちらこそありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

2010/01/06(水) 00:21:33 | URL | ティガー #-[編集]
おめでとうございます♪
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします!

ティガーさんのブログ更新をいつも待っているので
今年もお忙しいでしょうが、がんばってくださいね。
楽しみに待っています♪

うちの二年生の娘も犬が欲しくてたまらないようで
週末はペットショップめぐりしています
クロ柴ちゃん可愛いですね♪
娘にはとても言えません><いいなー!とうるさくなりそうなので
おうちにやってきた話など楽しみにしていますね!

それでは、風邪などに気をつけてお仕事も頑張ってくださいね~♪
2010/01/09(土) 17:53:19 | URL | とまと #-[編集]
とまとさんへ
こちらこそよろしくお願いします。
今年再会できるといいですよね!

こんなブログでも見てくださって本当にありがとうございます。恐縮して申し訳ないくらいです。

ワンコちゃん、とまとさんちもいかがでしょう(*^_^*)
・・・ペットショップめぐりしていると言うことは、遠い将来の話ではないのでしょうか。
ぜひ、柴ワンともになって、オフ会でもしましょうよ♪
ちなみにうちは男の子なので、とまとさんちは女の子で(≧∀≦)
恋に落ちるかもや知れません。
2010/01/13(水) 15:55:52 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
