スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

地盤改良終了

7日に無事地盤改良工事が終了しました。

我が土地を掘り起こすことは全て見ていたい!
と、張り切っていたのですが残念ながら見ることは出来ませんでした。
台風9号が来た7日、昼過ぎから晴れてきたのですが、
朝までひどい雨風・・・まさか行われるとは思わず油断していたため
予定が入ってしまったのです。

         アップするほどでもありませんが
         基礎工事を待つばかりの、きれいな更地です。

 

 地盤改良後

 



さて、この地盤改良工事には水を使いますが
我が家の土地はまだ水道管が来ていません。

旗竿地。。。これから水道・下水管の工事が行われます。

その工事を待つと2週間くらいかかってしまうとのこと。

しかし同じ分譲の既に建ったお隣さんが快く水道を貸してくれたのです。

今日、お礼と、他のお話もあったため訪ねてみました。

前にも書きましたが、うちと全く同じ年齢の子供が二人います。
子供たちはお互いハニカミながらも一緒に楽しそうに遊んでいました。
そして私も色々な情報をもらうことが出来ました。

小学校のこと、ゴミ出しのことなどなど

すごく親身にお話してくれ、
よく言われますが、ポツンと新築するより、同じような立場のご近所さんがいると
いいものだわ・・・と感じます。

何かあったときのためにと、私の携帯番号を伝えてきました。



さて、明日からいよいよ着工です!!



順位がずいぶん上がりましたにほんブログ村 住まいブログへ
でもまだ基礎が出来ていないので(ブログの)
日記を書かない日は落ち込むようです。
今「住まい」で51位
 「一戸建て」では22位です


打ち合わせも盛り上がってきてますし、ガンバリマ~~ス

スポンサーサイト
コメント→ : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 土地 | THEME : 家作り日記 | GENRE : ライフ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
