スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

きれい好きな棟梁

連休は、子どもの運動会や親の状況などなどで忙しく、なかなか更新できずにいます。

今日は現場の様子を少しだけ。



週末に夕方・・・用事を済ませた後だったので、やや遅めの時間に、
みんなで現場に出掛けました。





誰もいない、ヒッソリとした、木の匂いに包まれる穏やかな現場です。



     きれいなんです・・・とっても




          「きれい・・・」   つぶやきました。



普段私が平日に行く時間は、まさに作業中。

下に缶コーヒーの飲みかけや、木屑など、いろいろありました。



誰もいない現場は、木屑もきれいに片づけられ、とってもとってもきれいでした。


夫がどこで聞いていたのか「うちの棟梁はとってもきれい好きらしいって言ってたよ」と。


孫の運動会を見に上京していた私の父も職人ですが

「こんなに現場をきれいにしている大工は信用できるな」と言ってました。

「仕事が丁寧だ!」と。


写真をあまり撮ってこなかったのが後悔ですが、周囲もきれいだったんです

整然とした現場

      家の中を「子どもが散らかして・・・!」と言い訳しながら掃除をサボっている自分が恥ずかしくなるくらいでした。


家作りの中で、また、温かいものを感じました。




更新を怠るとランキングもド~~ンと下がってしまいました。
頑張っていかなければ・・・よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト
コメント→ : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 上棟~ | THEME : 家作り日記 | GENRE : ライフ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
