スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

屋根工事


上棟から約2週間。。。まだ屋根工事中です

他の方と比べてもゆっくり丁寧に・・・なんて呑気なことを思ってたりしましたが

とんでもなかった

大変な手間がかかっていたのでした
(天気が悪かったこともありますが)

うちは「スッポリ断熱・外断熱」仕様で、屋根もすっぽり断熱材に覆われます。

ネオマフォームです

上棟後、
垂木→野地板→断熱材(ネオマフォーム)→垂木→野地板
 →下地(ルーフィング)→屋根材

手間がかかってるんです。

現在2度目の垂木・野地板の施工中

2度目の垂木


このネオマフォーム

 板状断熱材でこれほど断熱性が高いものはないといわれるほど、高性能のようです。

屋根材の下にも設置することで、屋根が受ける熱を防ぎ、屋根裏も快適なのです。

ネオマフォームについてはまた次回に。

 

 



ちなみに、写真(昨日)に自転車が写っていますが、
昨日は爽やかな秋晴れでふと思い立って自宅から現場まで息子を後ろに乗せて現場まで自転車で行ってきました

約9キロの道のり

行き 45分
帰り 60分

帰り、もうすぐ自宅という辺りでは膝が泣いていました

現場近くで、今まで何度も会っているお隣の奥さんに会い

「自転車!!!?まさか、見間違いと思ったわ!!」と驚かれました。

疲れたけれどいい思い出です

もう一枚写真

一本離れた路地で家と家の間から我が家の屋根が・・・

ネオマフォームと垂木が見えます
遠くから見た屋根

インテリアの話題になかなか入れませんね

今日もよろしかったらポチリして行ってくださいませ

 

                     にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
コメント→ : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 上棟~ | THEME : 家作り日記 | GENRE : ライフ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
