
CATEGORY : スポンサー広告 |

ブラインド内蔵サッシ

我が家のプランは2階浴室です。

位置はなんと特等席の東南角部屋というところに。

浴室の窓から外を見るとお隣のベランダ辺り~前の通りまで少し見えるかな。

そこで採用したのがブラインド内蔵サッシ

正式には「ブラインド内蔵複層ガラス」です。

ペアハートシルキー




ペアガラスの空気層の部分にブラインドが内蔵された構造なので、
ブラインドの汚れや折れの心配もありません。

ブラインド内蔵ガラス





操作ひもで、ブラインドの羽根の角度調整と上げ下げの操作が簡単にできるんだそう。

これの実際使ってみた声と言うのは情報があまり無いので、少々不安はありますが
引越し後にレポートしたいと思います。

今の家で浴室にブラインドがあるのですが、本当に掃除しにくいし、カビもつきやすい。
ブラインド用の変形スポンジ?ブラシ?見たいな物も試しましたが、一枚一枚拭くのが一番でした。手間のかかること

ガラスの中にあるブラインド・・・かなり期待しています。

難点はやはり安くはないということですね あせり

東南角部屋はスペシャルですキラキラ/ピンク

ブログ引越し後、初の日記です。どうぞランキング応援よろしくお願いします

    風呂にほんブログ村 住まいブログへ風呂



コメント→ : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : 設備 | THEME : 家作り日記 | GENRE : ライフ |

COMMENT

>ブラインド内蔵サッシ
遅ればせながら、お引越しおめでとうございます♪
あまりにも皆さんが、お引越ししたら、
こっちに来ちゃおうかなーーーなんて思ってます(笑)
それまで、使い勝手などなど教えてください。

そして、お風呂の窓。
これ、けっこうv-88いたしますよねぇ・・・
ブラインドの掃除は、ウチの実家もそうなので、ワタクシもイヤです。わかります。
だと、これ、いいなぁ・・・・・
2007/10/18(木) 15:49:13 | URL | sally #-[編集]
>ブラインド内蔵サッシ
これ使っているっていうブログどこかで見たわ。。。
思い出したら、連絡するね♪
2007/10/18(木) 16:10:06 | URL | moco #-[編集]
>ブラインド内蔵サッシ
お引越しおめでとうございます♪
今度もあったかい感じのブログでいいですね~
お風呂の窓とっても興味があるので、使い勝手を
聞かせてくださいね。
2007/10/18(木) 17:11:57 | URL | とまと #-[編集]
>ブラインド内蔵サッシ
お引越しおめでとうございます♪
私の勝手なイメージとしては、こちらの方がティガーさんぽいような?

内蔵サッシ…!こんな便利なものあるんですね~。
びっくり。
でもヤッパリお値段はそれ相応…そりゃそうか。

使用感とか、こういう便利モノとか、これからも色々教えてくださーい♪
2007/10/18(木) 17:15:40 | URL | もんち #-[編集]
>ブラインド内蔵サッシ
このサッシ、うちでも浴室で採用してます!
以前、日記で書いたかなぁ~・・・
使い勝手は上々ですよ♪なんせ、ブラインドの掃除をしなくていいんですから、楽ちんです♪
うちの場合は、外の庭が見えにくいのが難なんですが、隣家の視線はしっかりガードできるはずです(*^_^*)

でも、うちのブラインドは角度調節だけで上げ下げができないんですよね・・・上げ下げできるサッシがよかったなぁ~・・・_| ̄|○
2007/10/18(木) 17:26:24 | URL | tantan #-[編集]
サリーさんへ
Sallyさんへ
ぜひ一緒に・・・v-345
削るとこは削って、使うところでいいもの使い勝手の良いものをね。検討してみて・・・
2007/10/18(木) 19:20:58 | URL | ティガー #-[編集]
mocoさんへ
mocoさんへ
ぜひ教えてください!中に閉じ込められたブラインド、取れたりとか水滴入ったりとかないのかしらと・・・
2007/10/18(木) 19:29:09 | URL | ティガー #-[編集]
とまとさんへ
とまとさんへ
来てくれて本当にありがとう!これからもどうぞよろしく。レポはまだまだ先ですが、いつか読んで下さいね。
2007/10/18(木) 19:30:34 | URL | ティガー #-[編集]
もんちさんへ
もんちさんへ
私らしいですか~?ふふv-398
世の中便利になったものですよね~。これからもっともっと便利なものは出てくるんでしょうね。もんちさんが家を建てる頃には「あっ!」と驚くようなものも。
楽しみですよね。
2007/10/18(木) 19:34:11 | URL | ティガー #-[編集]
tantanさんへ
tantanさんへ
えっ?!そうだったの?
早速さかのぼって見てきます。
お風呂場はやはり型ガラスだから、ブラインドが上げ下げできてもあまり変わらないように思いますが。どうでしょうね。
2007/10/18(木) 19:36:20 | URL | ティガー #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/19(金) 06:58:45 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
