
CATEGORY : スポンサー広告 |

今日の現場

9月10日に基礎着工、上棟後3週間です。

2日あけての現場見学でした。

目に見える進展で「うほほキラキラ05」と声が出てしまいそうに・・・

サッシの枠がほとんど完成し、サッシがはめられるばかりになっています。
横にはサッシが置いてあります。
一部断熱材も張られていました。

ダイニング北側 サッシ枠



今までサッシの大きさは考えぬいていたものの、数字の中でのこと。

サッシ枠が作られたことで、よりイメージが湧きます。

何より感激したのが吹き抜け窓の眺め空

空だけがうつっています(足場の網が写ってますが)

吹き抜け窓を見上げて


ここはリビングで、北のダイニングからも吹き抜け窓が見えることを確認しました。

旗竿地でありながらの吹き抜け窓としては申し分ありません。


ちなみに昨日の日記のブラインド内蔵サッシが入る窓枠も見上げて撮ってきました。
ピンボケ部分、向こうの枠です。

浴室窓枠

浴室窓にしては大きいと思いますが、ブラインド内蔵によってシルエットも気にならなそうです。

図面上のものが形になっていく姿は、なんとも感慨深いものでした。


共感していただけましたらポチリしていっていただけませんか?    flowerにほんブログ村 住まいブログへflower



コメント→ : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 上棟~ | THEME : 家作り日記 | GENRE : ライフ |

COMMENT

びっくり!!
徐々に出来上がってくる我が家は感慨深い事でしょうね。突然お引越しされたんですね・・・
丸々お引越しは大変だったのでは?

楽天とFC2どちらが使い勝手が良いのでしょうか?
私も密かにどうしようか悩んでいる所なんです・・・(汗)
2007/10/19(金) 08:08:28 | URL | タッキー #-[編集]
>今日の現場
こんにちはv-351
お引越しお疲れ様でした。
季節のテンプレートとってもかわいいですね。
FC2を使われているかた多いように感じます。

私も現場に行く機会がありましたら、
「うほほv-353」と言ってしまいそうです。

明日の現場での立ちあい宜しくお願い致します。
2007/10/19(金) 09:53:57 | URL | たかこ #-[編集]
>今日の現場
おーー!

吹き抜け気持ちよさそうですね。

写真UP、楽しみにしてますよ(^^♪
2007/10/19(金) 20:25:32 | URL | シンプルモダン1号 #-[編集]
>今日の現場
窓が出来るとイメージつきやすいですね(*^▽^*)

S社のあるお部屋、通りに面した窓、ブラインド内蔵窓です。
10年以上前からこの窓って話でしたが
いいですよ~すっきりしているし、いつも白いし
窓の手入れも楽なんじゃないかな?
気密的にはどうなんでしょう…
2007/10/20(土) 00:31:32 | URL | あいきり #-[編集]
タッキーさんへ
タッキーさんへ
mijupiさんが楽な引越し方法をご存知ですよ。
タッキーさんのステキな写真の数々をカスタマイズできたら、もっともっと素晴らしくなりそうです。ムフッv-352ぜひ!!
2007/10/20(土) 14:07:17 | URL | ティガー #-[編集]
たーちゃんへ
たーちゃんへ
これからたーちゃんに負けないように可愛らしいブログに仕上げたいものです♪
たーちゃんは現場に行けなくても、新居に来てね、ダーリンとe-266
2007/10/20(土) 14:09:47 | URL | ティガー #-[編集]
シンプルモダンさんへ
シンプルモダン1号 さん
来てくださってありがとうございます!!
早く住みながら見上げる吹き抜けの窓の写真を撮りたいな~~~楽しみです♪
2007/10/20(土) 14:11:27 | URL | ティガー #-[編集]
あいきらりさんへ
あいきらりさんへ
へ~~そうなんですか!
ホントにスッキリしてそうですよね。
気密的にはどうかわからないけれど、基本的に2重サッシで断熱性はいいと聞きました。
場所によってはいい選択ですね、予算が許せばv-410
2007/10/20(土) 14:14:13 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
