
CATEGORY : スポンサー広告 |

現場での子どもの待たせ方

今日は「作戦その1」と一人つぶやきながら、現場に行って息子にはシャボン玉を持たせたところ大成功!!

いつもシャボン玉なんて普通に遊んでいますが、
家作りの現場で一緒に柱を触ったり、端材で遊んだり・・・そうやって子どもとともに家作りの思い出を刻みたいなぁ~なんて思ってきました。

しかし、遅ればせながらそれがやっと無理と気付き今日に至ったのです。

現場での約1時間、3歳児はひたすらシャボン玉に熱中してました。

子どもの待たせ方対策


時々フラリと現場内へ迷い込んできて「おっとあぶない」

シャボン玉 現場へ・・・


でもまた安全な場所で大工さんたちの掛け声などを真似ながらシャボン玉をしていました。
(大工さんの「あいよ~」という返事に息子が「おはよ~」と間違えて真似た時には大工さんが大笑いにっこり

その間比較的ゆっくり中を見ることが出来ました。

吹き抜けの大きな型ガラスはサッシ屋さんが3人がかり。
二人はこのサッシのために来たようでした。

吹き抜け窓の取り付け


取り付けられた吹き抜け窓を外から見るときれいな青空が写っていました空

吹き抜け窓


さて、今日はどんどんサッシの取り付けが行われ1階部分は残り北側のみでした。

週末に鍵を使ってこっそり入るのが楽しみです。

鍵入れ


暗証番号をピッポッパッとして、工事用の鍵です。

鍵


来年3月の引渡しまでのお付き合いですね。 


よろしければ今日もポチしていってくださいね   にほんブログ村 住まいブログへ










コメント→ : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : 上棟~ | THEME : 家作り日記 | GENRE : ライフ |

COMMENT

>現場での子どもの待たせ方
吹抜けのガラス、気持ちよさそうですね(^^♪

それからオチビちゃん、かわいいー!
2007/10/24(水) 23:55:20 | URL | シンプルモダン1号 #-[編集]
吹抜けのガラス
気持ちよさそうですね(^^♪

それからオチビちゃん、かわいいー!
2007/10/24(水) 23:56:00 | URL | シンプルモダン1号 #-[編集]
>現場での子どもの待たせ方
息子さんが、ちょこんとすわってシャボンダマやっているところがとってもかわいいですね♪
作戦成功よかったですね。いつか私もまねしてみます。

おうちも立派ですね!窓が大きくて明るいお家で良いですね。週末から鍵で入れるようになるの嬉しいですね~。
2007/10/25(木) 10:20:51 | URL | とまと #-[編集]
>現場での子どもの待たせ方
v-351こんにちはv-351

T君久しぶりにお写真にてv-353
なんだか、以前より大きくなられたような・・・
足がすらっと長い~v-360v-360
シャボン玉いい案ですね。
たしかに集中するかもしれませんね。
2007/10/25(木) 10:26:01 | URL | たかこ #-[編集]
>現場での子どもの待たせ方
息子さん可愛いーーー
大工さんも心なごむでしょうね。
シャボン玉をしていても、息子さんはちゃんとおウチ作りの想い出ができると思いますよ。

こんなに出来てるのに、来年3月の引渡しなのですか??
2007/10/25(木) 10:28:28 | URL | sally #-[編集]
シンプルモダンさんへ
シンプルモダンさん
2通ものメッセージに感謝します(^_-)-☆
吹き抜け窓をリビングで見上げる自分・・・一番ワクワクすることです。いつかシンプルさんみたいな、吹き抜けから見下ろす写真もアップしますね。
2007/10/25(木) 11:52:26 | URL | ティガー #-[編集]
とまとさんへ
とまとさんへ
なんだかちょこんと座ってる姿に私も心が和みました。はやくそうしたらよかった!!あとに続く作戦を考え中です。
2007/10/25(木) 11:53:53 | URL | ティガー #-[編集]
た~ちゃんへ
た~ちゃんへ
嫁入り前の娘にコメントしてもらえるのもあとわずか・・・(T_T) これからは奥様ヨロシク!!
シャボン玉、たーちゃんも一緒にドウゾ^_^;
背は伸び続けてますが、ドンドン赤ちゃんになってるかのような「魔の3才」です。毎日疲れ果ててます。

2007/10/25(木) 11:57:13 | URL | ティガー #-[編集]
サリーさんへ
Sallyさんへ
そうなんです。中も外も塗り壁ということ、中の造作がたくさんあること・・・手間ひまかけて作っていただいてるんです(#^.^#)

「さあ現場に行こう」ではなく「さあシャボン玉しに行こう」でどのくらいいけるかしら。
2007/10/25(木) 11:59:57 | URL | ティガー #-[編集]
>現場での子どもの待たせ方
工事用の鍵に暗証番号あるんですね~
びっくりしました~

シャボン玉作戦いいですね(^_-)---☆Wink

窓が大きくて気持ちいいお部屋になりそうですね(*^▽^*)

引越し3月なんですか?ゆっくりですね
2007/10/25(木) 23:58:09 | URL | あいきらり #-[編集]
あいきらりさんへ
あいきらりさんへ
色んな業者さんが出入りすることになるからだったと思います。この鍵とのお別れが寂しいのだとか・・・
そう、3月に内覧会もあり、ゆっくりというか、結構時間がかかる家ですね。
2007/10/26(金) 11:34:16 | URL | ティガー #-[編集]
>現場での子どもの待たせ方
おはよ~~(笑)
可愛いJrですね
家創りも進んできましたね。
2007/10/27(土) 05:56:50 | URL | タッキー #-[編集]
>現場での子どもの待たせ方
タッキーさんへ
ちょこんと座っている姿はなんとも癒されます。
家は進んでいるような、なかなかドンドンと言うわけにはいかないようなです^_^;
今後ともお見守りくださいませ。
2007/10/29(月) 23:45:57 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
