
CATEGORY : スポンサー広告 |

屋根完成

4日ぶりの現場

ここのところ忙しく、今日も夕方遅めの時間にやっと行くことが出来ました。

屋根が完成しているはず・・・・・

見えた!!

オークリッジプロです。

屋根


最後の最後に色をオニキスブラックからブラウンウッドに変更しました。

色むらが明確なのはブラウン。

近辺で実物を見ることが出来なかったのですが、たまたま通りがかった輸入住宅の建売で実際に見ることが出来ましたが、本当にパンフレットどおりなのです。

オークリッジプロ ブラウンウッド

↑パンフレットより



今日の写真は日が暮れかかり曇りのためハッキリしませんが
見た目は色むらがわかります。




でも・・・やがて家が建つであろう西側からしか見えない涙

玄関側から見ると、屋根材は見えません。

玄関側の屋根

写真の茶色の線の部分が屋根。

図面ではこうです。

屋根 図面


オレンジの矢印が玄関入り口
ライトブルーの矢印が道路からの視線です。

南面に建っているアパートからはよく見えていることでしょう。

「あの屋根変わってるね。。。かっこいいね~」
なんて会話がどこかで聞こえてこないかしらjumee☆faceA109

素敵な屋根なのにお披露目度は低いのは残念ですが、このオークリッジプロを選んだ
理由は他にもあるので、納得と言うことで。。。
→http://houchan430.blog122.fc2.com/blog-entry-26.html




他に一部の床・ユニットバスも取り付けられていました。


キャアキャア叫びながらの現場でした絵文字名を入力してください



今日も応援よろしくお願いします 
     にほんブログ村 住まいブログへ
更新が決めて!!と思いながら、イベント続きの日々です溜息

コメント→ : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 上棟~ | THEME : 家作り日記 | GENRE : ライフ |

COMMENT

順調ですね!
おっ、テンプレ変わりましたね!
可愛い~♪

そっかぁ、もう屋根もできているんですね。
早いなぁ(*^o^*)
ユニットバスまで付いてるなんて盛り上がったでしょう~♪
お風呂設置の日記も登場するのかな?
2007/11/02(金) 23:13:52 | URL | mijupi #q7XswXQk[編集]
ほほ~、色を変えたんですね。
確かに色のムラについては、オニキスブラックは物足りないです。
屋根はどうなんでしょうね。高いところの物ですから、意外なところから見えているかもしれませんよ~。
2007/11/02(金) 23:34:13 | URL | なおきち #-[編集]
*はやい*
ユニットバスって設備で最初ですよね。
屋根ついたと思ったらもうですか!
UP楽しみです。養生されてたりして。
2007/11/02(金) 23:38:09 | URL | 紺ちゃん #-[編集]
素敵な色合いですね。
うちも今日屋根葺き終わりました。
私も本当ならこの位ダークな色味が好みだったんですが
明るいブラウンのS形瓦で決まりました。
屋根の全貌が明らかになる日はいつかな?
お風呂も画像UP楽しみにしています!
2007/11/02(金) 23:58:15 | URL | キルフェボン #eKMuX3L2[編集]
素敵です。
イイ色合いですねぇ。素敵です。
高耐久性っていうのも魅力ですね。
お家の完成がますます楽しみです。
2007/11/03(土) 00:28:25 | URL | あっしゅ #-[編集]
mijupiさんへ
4日ぶりの変化がたまらなかったです♪娘も巻き込んでキャアキャア~(*^。^*)お風呂の日記はまた後日にアップしますね。
2007/11/03(土) 01:19:56 | URL | ティガー #-[編集]
なおきちさんへ
そうなんですよ~。今日までなら間に合う!って日に「ブラウンに」と電話で伝えたくらい、最後まで迷ってました。
どこからか見えますかね。
なおきちさんちみたいだったらなぁ~と羨ましいですが、でも自己満足が何より大事でしょうね。
2007/11/03(土) 01:22:02 | URL | ティガー #-[編集]
紺ちゃんへ
屋根が付くのが遅かったんです!屋根屋さんが忙しくてのびのびになってたようでした。
お風呂も今日は写真撮ってきたのでまた後日書きますね。
2007/11/03(土) 01:24:12 | URL | ティガー #-[編集]
キルフェボンさん
瓦はやはり心残りの一つでしたが、冒険心でした。屋根の全貌は、トップライトからいつか撮れるかな~と思ってます。
2007/11/03(土) 01:25:55 | URL | ティガー #-[編集]
あっしゅさんへ
お褒めの言葉をありがとうございます。あまり見えなくても救われます^_^;
瓦にはもちろん劣るのですけどね。
瓦とコロニアルの中間的なものかな~と思ったりしてますが。どうでしょうね。
2007/11/03(土) 01:28:08 | URL | ティガー #-[編集]
これは!
まさに検討中のオークリッジプロですね!
どうですか?決め手はなんだったんでしょうか?
うちは、コロナからストッパーに格下げしたのですが
ストッパーとオークリッジが価格的にあまり変わらないので
雰囲気でいったらオークリッジが良さそう~なんて思っていたのですが
実物をみたことはなくて。。

この図面の家の形・・もしかしてウチとちょっとにてるかも!
2007/11/03(土) 11:30:53 | URL | june*berry #-[編集]
june*berryさんへ
コロナ・ストッパーもいい雰囲気をかもしだしてますね。決め手はまずパンフレットからの色むらがある風合いが気にいったからです。そして耐久性ですね。輸入住宅はけっこう使われることも多いので輸入住宅探しをすると出会えるかもしれません。
あとハウパでも使ってる方がいますよ。上にコメントくださっている「なおきち」さんもその一人です。HP訪れてみたらいいかもしれないです。

家の形似てますか(#^.^#)
june*berryさんちも画像アップされるのを楽しみにしてますね♪
2007/11/04(日) 17:33:37 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
