
CATEGORY : スポンサー広告 |

玄関ドアがついていました

基礎着工後57日目

玄関ドアも取り付けられ、いよいよ現場用の鍵の出番となっています。

玄関内部です。

玄関


右側には大きな「出窓」です。常識外れのような大きな出窓です。
広く明るい玄関になります。

出窓の下は腰掛けられるようになり、上には飾り棚も付けられる予定。

もちろん防犯ガラス


1階部分はほとんど床も張られていました。

お昼時だったので大工さんたちはいませんでしたが、細かな木工事を思わせる作業台も記念にパチリとjumee☆camera1b

作業台



写真はたくさん撮ってきましたが、まぁ、自己満足ということで。

今日の差し入れは「磯部巻き団子」だんご
自分の分も買って食べたらおいしかったですにっこり


今日も応援よろしくおねがいしま~す   アップロードファイルにほんブログ村 住まいブログへアップロードファイル



コメント→ : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 上棟~ | THEME : 家作り日記 | GENRE : ライフ |

COMMENT

是非写真いっぱいみせてくださ~い(*^▽^*)
何でも撮りたくなるよね!?
2007/11/06(火) 23:24:45 | URL | あいきらり #-[編集]
そういえば・・・
確か外断熱ですよね。

内側に断熱材が見えるのはなぜ?

(^^♪
2007/11/07(水) 02:15:46 | URL | シンプルモダン1号 #-[編集]
写真
せっかく撮った写真なんですから、いっぱいUPしてくださいよ~~
楽しみにしていまーす。

・・・磯部巻き団子・・おいしそう・・・食べたくなってきました~~
2007/11/07(水) 10:21:11 | URL | sally #-[編集]
あいきらりさんへ
なんでも撮っちゃうのですよね~
もう少し、これが何か、わかるようになってからたくさんアップしますので見てくださいね♪
2007/11/07(水) 13:48:38 | URL | ティガー #-[編集]
シンプルモダンさんへ
えっと・・・・・
シンプルさんにテストされているようだ!
内側からの写真ですが、確かに断熱材は柱の向こうに見えます。全ての柱は外からは見えません。これから中も外もボードが張られ内部塗装・外部塗装が行われるのだと思いますが、どうでしょう、当たり!!ですか?・・・どこかでこんな会話を最近しましたね。
今回も?!当たりだったらプレゼントお待ちしてます(^^♪
2007/11/07(水) 13:52:53 | URL | ティガー #-[編集]
Sallyさんへ
みたらし団子を横目に買った磯辺・・・おいしかったよ~♪
今度はその写真も??(#^.^#)
2007/11/07(水) 13:55:29 | URL | ティガー #-[編集]
そうですね。
当たりだと思います。

僕が写真をちゃんと見てなかったかもしれません。

プレゼントは・・・・・・(^^♪

2007/11/08(木) 02:24:36 | URL | シンプルモダン1号 #-[編集]
シンプルさんへ
ドキドキしちゃったじゃないですか~~
2007/11/08(木) 21:58:51 | URL | ティガー #-[編集]
せっかくの・・・
玄関ドア、養生がしてあって見えませんね~~残念・・・
私の現場もそうですが、キズが付くと大変なので、完成間近になるまでドアのデザインは『ひ・み・つ』でしょうか(笑)

磯部団子ってどんなのですか?教えてくださいポチさん・・・?アッハッハ~~

先日の日記で素敵な言葉を発見して、勝手に使わせて頂いちゃいました・・・(汗)
事後報告ですがお許しを・・・
2007/11/09(金) 09:41:16 | URL | タッキー #-[編集]
タッキーさんへ
ブログの紹介をありがとうございました。とっても嬉しいです。
きっとタッキーさんの肺の中も現場の妖精でいっぱいですねv-410だからステキな家作りをしていらっしゃるんですね。
磯部団子って、正式にはなんというのでしょう・・・ほら、団子3兄弟に海苔がまいてあるものですよe-427
2007/11/09(金) 12:45:54 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
