
CATEGORY : スポンサー広告 |

YAMAHAのユニットバス

先日ユニットバスの日記を書きましたが、これを書かずにはいられません。

ユニットバス内部にあるこれは何でしょう?

これは?


カメラをひいて・・・

二つある


天井に二つあります。


ご存知の方、多いでしょうね。
YAMAHAのユニットバスには標準装備の浴室音響システムのスピーカーです。
浴室の外にiPodなどを接続して音楽を流せます音符

オプションとしては「アクアソニック」というものがあり、浴室テレビと接続できたり、浴室内で操作が出来るものがありますが、標準装備は単純な物。

それでも、お風呂場ってよくカラオケボックスにもなりうるので、とってもいいと思いません?


ちょっと前にはなかった標準装備。

時の流れとともに住宅設備の進化に驚かされるとよく聞きます。

数年後はもっと良くなっているのかもしれないですね。


諸井工務店の内覧会の時には「ババンバ バンバンバン ア~ァ~ビバノノッ♪」の曲が流されていますが、ウチの時にはもっと「ラ~ラ~シャバダバダ シャバダバダ・・・ハートがいっぱい」みたいな感じでお願いしますぷぷ


それにしても、見るたびにグレーの浴槽にグレーな気持ちになってしまいます~絵文字名を入力してください



明日は現場打ち合わせです! 今日もよかったらポチッと歌っていってくださいね  

お風呂にほんブログ村 住まいブログへお風呂



コメント→ : 15
TrackBack : 0
CATEGORY : 設備 | THEME : 家作り日記 | GENRE : ライフ |

COMMENT

これは『さすがYAMAHA!』っていう装備ですね。音楽を聴きながらお風呂に入れるなんて。
ウチも防水のCDプレーヤーでも置こうかな。
2007/11/10(土) 23:46:59 | URL | あっしゅ #-[編集]
いいなぁ、標準♪
浴槽の色、めっちゃ泣いてますね(汗)

内覧会の希望曲・・色っぽいじゃないですか!
よく確認しておかないと「シャバダバー」の方になってたりして(笑)
ハッ!(`ロ´;)  年が・・・・
2007/11/11(日) 00:14:51 | URL | mijupi #q7XswXQk[編集]
うちも
今の見積もりではヤマハになってますが、
どうにも予算オーバーなので、昨日INAXを再検討して
ヤマハとはさようなら~になりそうです(T-T)
いいなぁ~~~~
2007/11/11(日) 05:15:34 | URL | june*berry #-[編集]
うちもヤマハなんだけど、あるのかな~?そんなの全然聞いてないんだけどな(^_^;)

昨日現場見せてもらったときに、チェックしとけばよかった…
2007/11/11(日) 11:40:51 | URL | さんじゃ #-[編集]
あっしゅさんへ
そう、さすがYAMAHAですね。住宅設備事業をやっているとは昔は知りませんでしたし^_^;
防水CDプレーヤーでゼヒ気分よく歌いましょう!
2007/11/11(日) 12:16:15 | URL | ティガー #-[編集]
mijupiさんへ
シャバダバー・・・って何の歌だっけ^_^;
曲を流して目を閉じて歌えば浴槽の色も気にならないさっv-322
2007/11/11(日) 12:19:14 | URL | ティガー #-[編集]
june*berryさんへ
うちは工務店での掛け率が一番良いことからの選択になりました。
他のメーカーでも色んな機能がありますからね。まずは値段から入った次第です。でも珍しい機能よね、標準で。
2007/11/11(日) 12:20:53 | URL | ティガー #-[編集]
さんじゃさんへ
前の型は10月に製造中止と言っていたので、多分スピーカー付いてるんじゃないでしょうか。グレードによるわけでもないし。
ぜひ確認をi-185
2007/11/11(日) 12:23:05 | URL | ティガー #-[編集]
はじめまして!
諸井工務店ファンの1人ということで、
こちらにたどり着きました♪
2児の母です。
過去の記事も読ませていただきました!
諸井工務店さんとは運命的な出会いだったのですね。
理想のお家づくり、頑張ってください!
お風呂の色。。。
せっかくいろんな要望にこたえてくださるところに出会えたのに、
グレーな気持ちになっちゃう部分があるのはもったいないですね。。。
ここはひとつ、そんなハプニングもステキなエピソードにする方法を考えてみるとか。
絵のお上手そうな設計・監督Kさんに、
バスタブにフィヨルドの風景を白いペンキで細い線で描いていただくとか・・
はたまた細かい雪の結晶の柄をちりばめて描いていただくとか。
まるでそれじゃ銭湯?でも、Kさんのセンスはすごいですがらね。きっとステキにしてくれそうな気がします。笑
何かティガーさんが愛せる雰囲気に変えてしまうことはできないかなー!って、
余計なお世話ながらすごく思ってしまいました。

これからも陰ながら応援しております♪

2007/11/11(日) 13:35:40 | URL | 30STK #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/11(日) 13:41:36 | | #[編集]
かっこいい
ヤマハのお風呂ってスピーカーが標準なの?
いいな~音楽を聴きながらの入浴。

お風呂の色残念でしたね
でもお掃除は楽かな?と思いますよ
我家の白い浴槽 夫が毛染めしたあとの茶色いしみが許せませんc(>_<。)

ポチしてきました~
2007/11/11(日) 16:25:51 | URL | ようこ #-[編集]
30STKさんへ
うわ~~~!諸井工務店ファンですか!!来てくださって、コメントしてくださって本当にありがとうございます。もしかしたらお目にかかったことあるのかな・・・あの方、この方・・・そしてきっと内覧会にも来てくださるのでしょうかv-344
浴槽の件ではいろいろアドバイスをありがとうございます。カンちゃんに「フィヨルドの絵を描いてください!」って言ったら、また面白いコメントが出てきそうですね。
でも、こんな色選んじゃったわ~と思い出になると思います。ご存知のように、あったかい家作りをさせてもらってますからね(^_-)-☆
またぜひ来てくださいね。コメントもお待ちしてます。すっごくHappy気分にさせていただきました。
2007/11/11(日) 18:52:11 | URL | ティガー #-[編集]
ようこさんへ
いつもありがとうございます。
そうなんですよ~他との差をつけるのは、音楽のYAMAHAならではですね。
浴槽・・・私も「汚れが目立たなくていいわ!」と思いましたが、汚れはあってはいけない浴槽^_^;
でも皆さんに励まされて、おっちょこちょいのエピソードを、面白おかしく思い出に残せそうです。
2007/11/11(日) 18:54:58 | URL | ティガー #-[編集]
*・・・*
軽く反省しました。
そうか! スピーカーで音楽を楽しむバスタイム!
これがあれば音楽好きな子供に育ったかも? オイオイ
「歌ってないで早くでなさ~い!」が口癖の
がみがみママでした。しょぼん。
2007/11/12(月) 14:47:37 | URL | 紺ちゃん #-[編集]
紺ちゃんへ
母としてはそうでしょう。
でも妻としても一言言ってしまいそうな予感^_^;
2007/11/13(火) 00:22:41 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
