
CATEGORY : スポンサー広告 |

アメリカスイッチの注文

先日の電気配線の打ち合わせの日記でも書きましたが
部分的にスイッチプレートを変えるつもりでいます。

「実際の物があったほうがイメージ付きますね」

建築士カンちゃんが言うので、今日注文しました。

オールドエレガンス  という広島のお店
ずっと前からチェックです。

電話口には以外にもおじさんが出ました。

プラスチック製・スチール製・陶器製があり、写真では陶器製がいいかなと相談。

広島なまりの言葉でおじさんは丁寧にゆっくり説明してくれました。

「カントリーを好む方はよく陶器製がいいとおっしゃられるんですけどねぇ、
塗り壁のふつうの部屋とか玄関入ったところで陶器製のものだと、ナチュラルすぎて違和感があるとの感想も多いんですよ。アメリカでは・・・」
「スチール製とプラスチックの違い?・・・・・・・・・・
プラスチックは、まぁ~プラスチックですねぇ~。
スチール製は、う~~ん、光が差し込むとねぇ~いい味がでるんですよねぇ~~」

なかなかいいお返事をしてくださいます。

そこで場所によっての注文としました。

玄関ホールにスチール製の5連スイッチプレート
2階浴室洗面所に陶器製のもの
あわせてスイッチも注文

スチール製
スチール製スイッチプレート


陶器製
陶器製スイッチ・コンセントプレート


実際のものを見ていないことに不安はありますが、期待したいと思います。


ランキング頑張っています  絵文字名を入力してください にほんブログ村 住まいブログへ絵文字名を入力してください   感謝の気持ちでいっぱい!







コメント→ : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 照明 | THEME : 家作り日記 | GENRE : ライフ |

COMMENT

こんにちは~♪
お世話になっております。
3日前のブログこんな私を取り扱って頂き、ありがとうございます。
こちらこそ、お客様でもありますが、
なんだか不思議な関係だなぁ~と
感じてしまいます。

差し入れのロールケーキ
とってもおいしかったです。
クリームも生地もGOOD!!
ふわふわ~♪
包丁で分けながら、
「う~ん。このままかぶりつきたい」と思いながら・・・

スイッチ一つにしてもこだわりを
もっているK様。さすがです!!
実物が到着されるの楽しみですね。

丁寧にご説明して下さる
広島なまりのおじさま。
応対がいいと気持ちがいいですね。
おじさまに見習おうっと。

あさって現地でのお打ち合わせ
宜しくお願い致しますv-344
2007/11/16(金) 15:23:02 | URL | たかこ #-[編集]
この店、知ってるよ~^^
広島なまり・・・・
私には普通に聞こえるんだろうな(-m-)ぷぷっ
我が家も玄関だけはこのスイッチです。
2007/11/16(金) 15:46:26 | URL | ゆきのん☆彡 #WbARjSwI[編集]
こだわってますね~♪
我が家はスイッチ関係は完全実用重視って感じでホタルスイッチとかセンサとかタイマーとか・・
こういうスイッチも可愛いな~って思うんですけど(^^;

スイッチはティガーさんのおうち作りで楽しませてもらいますね♪
期待通りのが来ますように! ぽち~ん
2007/11/16(金) 19:13:34 | URL | mijupi #q7XswXQk[編集]
た~ちゃんへ
いつもどうもありがとうございます♪
た~ちゃんこそいつも丁寧で感心してます。
こだわりは、色んな方の刺激を受けて・・・私なんぞまだまだです。
今後とも見守っていてくださいね。
2007/11/16(金) 20:59:51 | URL | ティガー #-[編集]
ゆきのんさんへ
やっぱり・・・♪
なまりがあるとほんわか~としますね(*^。^*)
ゆきのんさんちにはまさにぴったりのスイッチプレートだと思うっ!!!
2007/11/16(金) 21:01:24 | URL | ティガー #-[編集]
mijupiさんへ
そう!たしかに実用性には欠ける・・・どのスイッチをONにすればいいのかと訪問者は迷うでしょう。でも自己満足の玄関部分・・・
あとは似合うかどうかなんだなぁ^_^;
いつもポチをありがとう♪
2007/11/16(金) 21:03:29 | URL | ティガー #-[編集]
このスイッチ&スイッチプレート,妻の希望で我が家にも採用予定です。
女性はこういうのが好きなんですねぇ。
スイッチプレートの素材違いで雰囲気がどのような感じなのか,ぜひぜひレポートしてください。期待しています。
2007/11/17(土) 02:56:30 | URL | あっしゅ #-[編集]
あっしゅさんへ
奥様もですか(#^.^#)
実用性は低いですが、好きですね~~♪
取り付けはまだまだ先です。あっしゅさんの方が先になってしまうかもしれませんが・・・ぜひぜひレポさせていただきます。
2007/11/17(土) 22:37:57 | URL | ティガー #-[編集]
はじめまして
ずいぶん前の投稿にコメントさせてもらって申し訳ないのですが…
私は今、北欧住宅を建築中(8月完成予定)で、スイッチを「オールドエレガンス」で購入を考えている者です。
ただ、もう電気工事が迫っていて、なるべく早くスイッチを入手したかったのですが、オールドエレガンスさんでは2ヶ月ほどかかるとHPに書いてあって・・・
しかし、ティガーさんの投稿を読んだところ、注文した翌日に届いたと書いてあったので驚きました!
私もオールドエレガンスさんで注文してみようか悩んでいます。
スイッチのその後のお話、是非聞かせていただきたいですっっ!
初めてなのに、長々とすみません(>_<)
2008/06/26(木) 21:58:00 | URL | ヨシ #-[編集]
ヨシさんへ
はじめまして!

スイッチのものにもよるかも知れないですが、一度お電話されてみては?
直輸入でお売りされているせいか、私が調べたかぎりでは一番お安かったように思います。
広島弁の渋いおじさん?がお電話で親切に(決して営業言葉ではない)教えてくださいます。在庫がなければ2ヶ月・・・と言うことかもしれないですね。
私はスチール製の5連と陶器のスイッチプレートを購入しました。
もっと他のスイッチもそれにすればよかったと思うくらい、感触が気持ちよくとっても満足しています。
スイッチの名前?(どこのスイッチか)はその下に英語で小さくテプラを張っているんですよ。

参考になりますかどうか。
もうすぐ完成ですね。お忙しいでしょうが楽しみですね。
またぜひ遊びにいらしてください(*^_^*)
2008/06/27(金) 13:25:55 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
