
CATEGORY : スポンサー広告 |

現場進行状況(基礎着工後72日目)

着々と進んでいます。

1階では棟梁が作業中
何を作っているか聞き忘れました
建具の何やらを作っている模様

棟梁作業中


外の大工さんは、息子のなにやらわからない言葉に「オッケーオッケー!」と
相槌を打ってくれながら、外壁作業中です。

我が家は外壁は左官屋さんのモルタル仕上げですので
柱→断熱材→透湿シート→通気胴縁→左官下地のラス板張りとなります。

ラス板張り




このラス板、一枚一枚、コツコツ張っていくんですね。
一枚一枚張り続けて家全体を覆っていくなんて、ありがとう大工さん!!と頭を下げました。

今時のサイディングだとこういうことはしないんだけどね、壁を塗るからね。
久しぶりにこれをしたよ

という言葉に、一人で褒められた気分にもなっちゃったりしてほほえみ

息子君は今日も楽しくシャボン玉をしながら待っていてくれました。
息子君



ランキングは10位以内でいます。
今日もクリックで応援お願いします にほんブログ村 住まいブログへ


コメント→ : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 上棟~ | THEME : 家作り日記 | GENRE : ライフ |

COMMENT

おちびちゃん。
お母さんのために、ちゃんと待っててえらいですね。
寂しくなかった?(^.^)

おりこうさんなので、後でおじさんがお菓子をあげますよ(^^♪w
2007/11/22(木) 19:51:35 | URL | シンプルモダン1号 #-[編集]
*おお!*
一枚一枚はってくれる大工さんも
久しぶりに腕をふるってくれたのですね♪

どうでもいいことだけどひとつ気になったこと。
おいら養生テープフェチなの。
ティガーさん邸はピンクなんですね♪
うちは緑だった。
そうかそうかピンクもあるのかぁ♪
いや・・・内装塗りなおしは自分でするので、
未だに養生テープは持っていないといけないのですよ。
ピンクピンク探してみよう♪
2007/11/22(木) 21:47:19 | URL | 紺ちゃん #-[編集]
シンプルモダンさんへ
私にもお菓子くださいv-238
すっごく楽しそうにシャボン玉してました。よかった・・・
2007/11/22(木) 23:56:40 | URL | ティガー #-[編集]
紺ちゃんへ
おお!養生テープの色なんて気にもしてなかった。
「あったかい・・・」感じがする養生テープでしょ?なんてi-229
普通のテープと違うの?「養生テープ」って建材置き場に売ってるのかな。それなりに強くなければならないし。
2007/11/22(木) 23:59:17 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
