
CATEGORY : スポンサー広告 |

ノスタルジックな外灯は・・・?

我が家の玄関部分は木製サイディングです。

一番こだわった場所とも言え、窓もここだけは木製サッシです。

ノスタルジックさを出すために勝負どころです。

そこで、玄関ポーチの外灯をどんなものにしようか、ずっとずっと悩み続けているところ。

先日行った大型ホームセンターではたくさんの照明があり参考にと見てきました。

ノスタルジック・・・ノスタルジック・・・」ブツブツ・・・

なんだか古びた感じで、モダンな感じもあって、そこに立つと「ホッ」とするようなイメージ


ポーチライト 1 ポーチライト 3 ポーチライト 2 
      ポーチライト 4 ポーチライト 5



どうでしょう

そこはリビング・子ども部屋・書斎など、ショールームのように部屋が作られ照明をイメージすることが出来るのです。
庭や、エントランスもありいろんな照明がたくさん電球

こだわりたい照明も選択肢がたくさんあって、本当に迷いますね。


これも家作りの楽しさなんでしょうねアイコン名を入力してください


今日もランキング応援のクリックお願いします。。。にほんブログ村 住まいブログへ




コメント→ : 15
TrackBack : 0
CATEGORY : 設備 | THEME : 北欧インテリア・雑貨 | GENRE : ライフ |

COMMENT

なるほどー
ホームセンターって結構やるのねぇ
うちはジョイフルが遠いから他の近くのところに行ってみようかな。
ステンドグラスにしても洗面ボウルにしても、本当は実際に見て選べるに越したことはないんですよね。

ところで照明は後藤照明さんとかもチェック・・?
2007/12/04(火) 10:56:46 | URL | mijupi #q7XswXQk[編集]
どれもいいですねぇ。かわいい!
そうそうやっぱり実際見て買いたいですよね。
光の洩れ具合とか大切だしね。
ところがうちはまたしてもネット購入(-_-;)
私もオットも揃って妙な性格で、うまくいけば万歳、変だったら面白がるタイプ。
一生に一度の買い物、こんなんでいいのでしょうか?(汗)
ティガー家はきちんと熟考されているので見ていてホッとします(笑
2007/12/04(火) 12:11:04 | URL | キルフェボン #eKMuX3L2[編集]
ジョイフルこんなに素敵な照明あるんですか!?
こんなにあったら迷いますね~^^
でも、こうやって迷っている間もなんだか楽しくてワクワクしちゃいます。
今の時間も一度しかない貴重な時ですもんね。
ノスタルジックさにとことんこだわって
びびっ!!と運命的な出会いができるといいですね。
この玄関、どうなるのか本当に楽しみです♪
2007/12/04(火) 14:16:18 | URL | june*berry #-[編集]
いいな~都会(毎回この台詞言ってる??)
こっちね、あんまり照明を置いてるところがないのよ~。
こんなところいいなぁ・・・(ドラえもんの歌ではない)
右上か左下、見てみたいなぁ~~
どこのメーカーだったとか覚えてないですか?
2007/12/04(火) 15:28:05 | URL | ゆきのん☆彡 #WbARjSwI[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/12/04(火) 16:32:51 | | #[編集]
mijupiさんへ
あら、mijupiさんちジョイフルは遠いですか~~そのかわりIKEAが近いから断然いいi-234
後藤さん!もちろんチェックしてるよん♪「お気に入り」に照明屋さんたくさんありすぎて整理つかないでいます。
2007/12/04(火) 21:19:53 | URL | ティガー #-[編集]
キルフェボンさんへ
いや!センス抜群のキルフェボンさんが「失敗!」と思っても私にとっては「じゃぁ、譲って!!」と言うようなものに違いない!!
失敗!と思わず面白がるところ、明るい家作りに欠かせない要素ですね。
2007/12/04(火) 21:21:51 | URL | ティガー #-[編集]
june*berryさんへ
ビビッと色んな照明に目移り・・・^_^;・・・と言うことはまだ運命的な出会いではないのでしょうか。
どんな風になるのか私も楽しみですi-235
2007/12/04(火) 21:23:23 | URL | ティガー #-[編集]
ゆきのんさんへ
案外地元じゃないところに魅力を感じるのでしょうか。そちら方面ではビルダーさんがショップを持っていてコーディネートするところが多いような気がします。
どこのメーカーか全く見てませんでした。今度行ったらチェックしてきます。
2007/12/04(火) 21:25:04 | URL | ティガー #-[編集]
素敵だわ~
私は上の段の一番左のものがタイプ♡
ホームセンターにこんな素敵な照明が売っているんだね~・・・我が家の近所には・・・無さそう。いいなぁ都会♪←私もw
2007/12/04(火) 22:27:42 | URL | みぃ #-[編集]
家づくりを楽しんでいるようなので、なによりです・・・・(^^♪
2007/12/05(水) 00:16:41 | URL | シンプルモダン1号 #-[編集]
一番左の上が好き♪
私は一番左の上が好きです!
あまり甘すぎず、でも簡素すぎないデザイン。

ジョイフルホンダ、すごく興味あります。品揃えが抜群だという噂。
前から一度は行って見たかったんですよね。
せっかく家作りしてるんだから、旦那に無理行って連れて行ってもらおうかしら(^^)♪
2007/12/05(水) 13:53:15 | URL | おたぁさん #-[編集]
みぃちゃんへ
私も左上の物に惹かれて近付いて行ったの♪
ジョイフルは都会にあると言うわけでは。。。^_^;でもここはかなりの品揃えなのでとっても参考にはなります。安いもの買ってもそうそうは変えないでしょうから悩むのよね~~
2007/12/05(水) 15:18:57 | URL | ティガー #-[編集]
シンプルモダンさんへ
見て悩んで。。。楽しみいっぱい!思い出いっぱいです♪
2007/12/05(水) 15:20:08 | URL | ティガー #-[編集]
おたぁさんへ
IKEAの照明の数はどうでしょうか。前に行った時には家作りの話が出るちょっと前だったので、そういう目で見てなかったんですよ~。
でもどんなところででも「ビビビ!」と来るものとの出会いですね。結婚みたい(*^。^*)
2007/12/05(水) 15:22:20 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
