
CATEGORY : スポンサー広告 |

迷っている設備 足元温風器

我が家のキッチンは「タカラ」です。
そう!お掃除簡単ホーローキッチンです。

でも選んだ理由はデザインから。
ホーローの柔らかなホワイトが、なんともナチュラルな、時代を選ばないような。
(本当はYAMAHAの方が工務店の掛け率が抜群にいいのですが)

そして、システムキッチンの設備を選ぶ中でずっと前から決めていたこと

足元温風器を付けたい!!だったのです。

冷え性の私は昔からいつも足が冷たくて苦痛でした。
冬のキッチン作業は分厚い靴下を履いています。

見積もりにも入れてもらいました。

タカラのオプションとしての足元温風器は約2万円

*YAMAHAはその倍以上でした。オプションによってのメーカーによる差は大きいです。
 YAMAHAで安くてもタカラで高かったり

ふと、最近、足元温風器いらないかなぁ~と思い始めました。

一番付けたい冬の朝
朝いちからケーキやパン作りするわけでなく、煮込み料理を作るわけでもない。
バタバタと忙しく作って、テーブルに出して、片づけて。。。

冬の一時期だけつけて、当然夏は使わない
電気製品は使わないとホコリが付いて壊れやすくなる。。。

う~~ん、要らない!!!


・・・かな~しょんぼり


よろしければランキング応援のクリックしていってくださいね。。。にほんブログ村 住まいブログへ

コメント→ : 16
TrackBack : 0
CATEGORY : 設備 | THEME : 快適な生活のために | GENRE : ライフ |

COMMENT

あった方がいいかなーーと思います。
冬の朝も、ずっとお台所にはいなくても、床が冷えてるのと、あったかいのとじゃ・・・あったかいのですよ!!

お友達のおウチは、夏はホコリが入らないように、カバーしてましたよ~~。
2007/12/05(水) 16:30:09 | URL | sally #-[編集]
要らないかも
実家にあります。
でも使ってません。

今時のお家はそんなに寒くないんですよね。
どうしても寒かったらスリッパを履いた方が温もりが持続するし。

付いていることすら知らずに
夏場、スイッチに足が当たったようで生ぬる~い風を感じました。

私は付けていません。
流しの下をゴミ箱置き場でオープンにしたのでコンセントを付けました。
生ゴミ処理機や炊飯器、必要なら暖房機を置けますのでいかがでしょうか?
2007/12/05(水) 16:38:07 | URL | とむ #0VjAYkvw[編集]
キッチンの床材は何でしょうか?
ティガーさんのお宅も今までの住まいより寒さは軽減されていると思うのだけど…
うちも実家に足元温風器をつけていますが、使った試しがありません(確かタカラです)。
とむさんが仰っているように、足がぶつかって不必要な時に温風が出ていたり…
また、温風器の風の出る場所がピンポイントなので、シンク前にずっといるのであれば暖かいのですが、ティガーさんも仰るように動き回ってると温風器の恩恵に与れないのです。
現在の温風器の性能は判らないので申し訳ないんですけど…
でも私も冷え性なので欲しいお気持ち判るんです…(´ー`)2万かー…
2007/12/05(水) 19:45:24 | URL | キルフェボン #eKMuX3L2[編集]
へぇ~そんな設備があるんですか。
よくキッチンの足元にだけ床暖をいれるのは
ききますが、
それだけ安くつけられるならつけたいかも。
ホーローの質感素敵だし
お手入れ簡単なのがいいですよね♪
2007/12/05(水) 21:05:29 | URL | june*berry #-[編集]
私は、今まさにキッチンに立つときだけ、キッチンに向けてファンヒーターをスイッチオン♪

足元だけじゃなく、キッチン全体が寒い冬の朝。
2007/12/05(水) 21:28:38 | URL | moco #-[編集]
2万円なら、買いでしょう(^^♪

他の暖房器具を置くと、邪魔になりますよ(ポチ)
2007/12/05(水) 22:16:49 | URL | シンプルモダン1号 #-[編集]
sallyさんへ
お友達の家つけてましたか~。重宝しているのでしょうか。
足をこすり合わせながら朝食を作っていることを考えると、あきらめきれない感があり。。。迷います。
2007/12/05(水) 23:22:08 | URL | ティガー #-[編集]
とむさんへ
初めまして
コメントありがとうございます。
キッチン下はたしかオープンには出来なかったと思います。全体的に流行に後れてるキッチンのような気もしますね^_^;下をオープンにしていると使い勝手はいかようにもなりますね。
ご実家、使ってないですか~。ブログなどでも使用感のような記事はほとんど見つけられずにいました。
そうですか~使ってないですか~。

2007/12/05(水) 23:25:58 | URL | ティガー #-[編集]
キルフェボンさんへ
むむっ、さすがの質問。もちろんキッチンの床はタイルです。キルフェボンさんちもですよね?!・・・と確認に行く・・・帰ってくる・・・あぁ、そうそうダイニングもでしたね。
冷たくないかしらとも心配はありますが、高断熱で、タイマーで朝の暖房を入れていれば暖かいのかな、キッチンも。
ご実家も使っていないのですね。温風器の恩恵って、想像通り、いや想像以上に微々たるものみたいだなぁ~。
2007/12/05(水) 23:31:52 | URL | ティガー #-[編集]
june*berryさんへ
電気製品のオプションとしては安いですよね?!だから捨てきれないのです。「あったらよかった」と思うか「なくてよかった」と思うか。これなんですよね~。
2007/12/05(水) 23:33:45 | URL | ティガー #-[編集]
mocoさんへ
ほんと暖まりきれていない朝のキッチンはつらいです。スイッチON!!と今はしてますが、新築の家は高断熱なのでファンヒーターは使わないほうがいいため、電気ストーブスイッチON!!となるわけです。それで足元温風。。。この高断熱の家の朝の暖かさってどうなんだろう~
足元からふんわり暖かく。。。どれほどのものなんだろう。
2007/12/05(水) 23:37:27 | URL | ティガー #-[編集]
シンプルモダンさんへ
ポチありがとうございますm(__)m
2万円のオプション、もう少し高いものだったらコスト削減でサクッとあきらめも付くのに、憎いなぁ~。
お客さんで使ってる人いませんか?
2007/12/05(水) 23:39:22 | URL | ティガー #-[編集]
2万かぁ~~。
5万ならちょっと考えるけど
2万ならつけちゃえ!って値段といえば値段だよねぇ・・・・
小さい暖房機持っていますが
はっきり言って邪魔です。
12000円で10年前に購入しましたw
トイレがあまりにも寒くてw
2007/12/06(木) 00:48:26 | URL | ゆきのん☆彡 #r4OFKOgI[編集]
おはようございます
確かティガーさんの家はネオ●の家・・・
俗に言う高気密高断熱の家ですよね・・・?
間仕切りを少なくして、暖房計画をしっかりすれば足元は寒くないと思いますよ・・・

でも、暖房機が1台だけで、間仕切りが多いといくら高気密高断熱でもどうしても温度差がでやすいです・・・
カンちゃんに相談してみましょう(笑)

足元暖房を付けるには、電源が必要になるでしょうし、もしかしたら専用コンセントにしなければならなくなるかも・・・?
そうすると電気の回路が一つ増えちゃいます・・・
2007/12/06(木) 07:13:32 | URL | タッキー #-[編集]
ゆきのんさんへ
でしょ?この値段に惑わされている部分も大きいの。
あとで横に暖房機持ってくることになったら嫌だしなぁ~と考えたり、でもなくて大丈夫かなぁ~と思ったり。
いずれにしても、ここにコメントくれた方、つけてないようですよね^_^;床暖房があるとかかな。
2007/12/06(木) 12:07:56 | URL | ティガー #-[編集]
タッキーさんへ
覚えてくださってて光栄です。そうですネオ○の家、そして1階キッチンフロアはほぼ一部屋と言えるくらいつながっています。大丈夫ですか。
電気配線工事はもう終わったので配線はされているはずです。それも含めて(かえってもったいないとか)相談してみま~す(#^.^#)
2007/12/06(木) 12:11:04 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
