
CATEGORY : スポンサー広告 |

ちょっと失敗設備・・・洗面所配管

我が家は2階に浴室があります。

そのため1階での手洗いの場所をどうしようかと考えて、トイレを「パウダールーム」みたいにお願いしましたwc

                 1階洗面所


便器の前はちょっと狭くなるんですけどね。

そして、トイレと洗面所を区切ると狭い空間が二つ

それよりは一つの空間にしてレストランのパウダールームをイメージしながらの一つの空間としました。

子どもが外から帰ってきたときは、2階に上がって手洗いうがいして着替える。。。

でもちょっとお友達が来た時などにトイレに。。。と言うのはどうだろう?!


何度も頭の中でのシュミレーションをして迷うところではありましたが、
きれいに雰囲気良くしていたら大丈夫だろうと思っています。


私自身も緊張感を持ったトイレ掃除、パウダールーム作りができることでしようキラキラ


その中で、うっかり!うっかり!!してたことがありました。


配管を、水だけにしてました。

お湯が出ない。



気持ちの中では、水栓を考える中で混合水栓だったのですが、頼んでなかった。

トイレの配管だから、水だけ。。。という考え方になってしまうのでしょう。

無くてもいい、むしろ夫は「要らない!」と言ってるので、私の中だけでのプチ後悔です。

でも寒い日に冷た~~いお水では、チャッチャッとしか洗わないじゃない?

贅沢かしら~


では、可愛らしい水栓で挽回

色んなのがありますね。

こんなのも味わい深いと思いませんか

水栓



ランキング応援のクリックをお願いします。。。にほんブログ村 住まいブログへ


コメント→ : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 設備 | THEME : 快適な生活のために | GENRE : ライフ |

COMMENT

こんにちは、ごぶさたしてます♪
私の実家は洗面所はお湯の蛇口があるのに何も出ないんですよ。子供ながらにお湯が出なくて寂しかったけど、だから今お湯が出ると幸せ感じます。フォローになってなくてすみません。きっと、辛抱強い子になりますよ!
2007/12/06(木) 14:43:44 | URL | とまと #-[編集]
あ!!!
ウチもです!!忘れてます( ▽|||)サー
トイレは同じ感じなんですもんね。
そして、たぶん今ウチにも付いてないと思います。

・・・・ビルダーさんに聞いてみます・・・
ティガーさんありがとうございます。
2007/12/06(木) 15:14:03 | URL | sally #-[編集]
こんばんは
チョット見た目が良くないですが、洗面などの下に入れる小さな電気温水器があります・・・
値段はお湯の量にもよりますが、定価で6万円位でしょうか・・・

私は朝顔を洗ったりする時にはお湯は使わないです・・・
って私の事はどうでも良いですね・・・

温かい家は温度差が少ないので、思ったよりも水が冷たく感じないです。

2007/12/06(木) 19:16:22 | URL | タッキー #-[編集]
うちも2階の洗面のお湯。。。でるんだろうか。。
急に不安になってきました(-o-;
確認してみよう~。ありがとうございます!
2007/12/06(木) 21:04:28 | URL | june*berry #-[編集]
とまとさんへ
いつも優しいコメントをありがとうございますv-345顔を洗ったりするのは2階だし、お湯のありがたさがわかるでしょうね。うがいのコップもちゃんと置いておかなくちゃ。
2007/12/06(木) 22:56:34 | URL | ティガー #-[編集]
sallyさんへ
まだ間に合いますよ!!トイレだけならお湯が出る前に洗い終わるでしょうけれど、「手洗い」となるとお湯は欲しいですものね。
早めの確認を(^_-)-☆
2007/12/06(木) 22:58:16 | URL | ティガー #-[編集]
タッキーさんへ
そんな小さいものがあるのですね。でもここでは顔は洗わないと思いますので、我慢することにします。(夫の許可は得られないでしょうし)
暖かい家でありますように。
でもすぐ下にあればすぐにお湯が出るし、少しでいいし。。。とちょっと気になります。
そちらの水は冷たいのではないですか?顔が凍ってしまいそうな。今のうちでさえ顔がピリピリします。
2007/12/06(木) 23:02:05 | URL | ティガー #-[編集]
june*berryさんへ
お!juneさんもまだまだ間に合いますね。お役に立てる記事で嬉しいです。
その家族の暮らし方にあった設備が必要ですからね。
2007/12/06(木) 23:03:39 | URL | ティガー #-[編集]
そっかぁ・・
建ててる間にも既に発見される「失敗か!?」ってあるんでしょうねー(汗)

我が家は2階トイレの造作手洗いは水だけだけど・・
ティガーさんのおうちみたいに作るならお湯が出るのイイでしょうね。
でもお湯ってさ、出るまでに時間がかかったりして(;^_^A

ところでこのボウル、ホームセンターでの撮影ですか?
2007/12/07(金) 00:30:03 | URL | mijupi #q7XswXQk[編集]
私も何も指示してなかったので,この記事読んでドキッとしました。そして工務店にちゃんとお湯出してよ!って電話しました。いやぁ助かりました。
2007/12/07(金) 12:29:26 | URL | あっしゅ #-[編集]
mijupiさんへ
失敗というか、私自身の「へたこいたぁ~」ですね^_^;
毎日毎日いろいろ考えてるつもりでも、頭の中を書き出していなければ自分でもわからなくなります。
このボール!そう!有名なメキシコボウル。あのホームセンターにたくさん置いてありました。かわいいよね♪
2007/12/07(金) 13:27:25 | URL | ティガー #-[編集]
あっしゅさんへ
おお!お役に立てて嬉しい限りです♪ 盲点となりがちですね。普通のトイレだけならお湯は不要ですから、それぞれの家庭のスタイルによってなので、施主は抜け目無く考えなければならないです。反省!!
2007/12/07(金) 13:29:17 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
