
CATEGORY : スポンサー広告 |

左官工事始まりました

土曜日の今日は家族みんなで現場へ

新しい方二人。。。左官屋さんでした。

塗り壁の下地用にラス網をタッカーで留めています

黒い防水シートに白のサッシがいい感じ♪


左官工事 1.5


これの上にモルタルの下塗り

上塗りは年明けてからだなぁ~。。。。。とのこと

「どんな塗り方にするの~」と聞かれましたが
「あ・・・まだ決めてないですあせ



丁度お昼時だったので、今日の差し入れは吉野家の牛丼にしましたかつ丼

子どもにとっては確か、の「吉牛」うし pkk
初めての吉牛


私たちも、みんなで現場で食べました。おいしかったなぁ~~にっこり
久々の吉牛、現場で食べるのいいですよんアップロードファイル



大工工事は少しずつ。。。。

ロフトの床    ロフトの床が張られました。ロフトを1階から見上げたところです。



吹き抜け窓 寝室側 2階寝室から吹き抜けに向かっての窓があります。 

吹き抜け窓 洗面所 反対側の2階サニタリーにも吹き抜けに向かって窓があります。


窓枠しか見えませんが、わかりますか?

浴室・洗面所に吹き抜けへの窓を設けたのは、乾燥しやすい外断熱の我が家の加湿対策です。



年の瀬も迫ってきましたね。
職人さん方、どうぞよろしくお願いします。

新しい家が出来る来年が楽しみだなぁ~音符


ブログランキング応援のクリックをお願いします。。。 にほんブログ村 住まいブログへ








コメント→ : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 左官工事 | THEME : 家作り日記 | GENRE : ライフ |

COMMENT

吹き抜けがあって開放感がありそうな家ですねー
ロフトはどんな風に使うのかな?

吉牛の差し入れおいしそうですねー
2007/12/08(土) 15:31:38 | URL | ガタンク #-[編集]
開放感ありますね~!
ロフト付き、憧れでしたが
屋根まで断熱まわすと高くなってしまい諦めました。
外断熱は乾燥しやすいんですか~。
吹き抜けとはすごくよい工夫されてますね!
住み心地よさそう~~(^^*)
牛丼差し入れで一緒に~っていいですね♪
参考にさせていただきます!
でもそこまでフレンドリーになれるかしら。。。ドキドキ。
2007/12/08(土) 19:30:48 | URL | june*berry #-[編集]
うほっ
牛丼の差し入れはみんな喜びそうだね!
私も食べたくなってきた・・・

おうちも着々と進んでるね~~♪
2007/12/09(日) 09:44:23 | URL | みぃ #-[編集]
ガタンクさんへ
壁が出来ていないので、まだ部屋がハッキリしてなくて「早く見たい」気もしますが、早いとまた寂しいものですよね。ロフトは子ども部屋にあり子どものベッドとなります(屋根断熱なので温度は大丈夫だそう・・・)
吉牛、食べたくなってきたのでは?
2007/12/09(日) 22:56:47 | URL | ティガー #-[編集]
june*berryさんへ
敷地が広くはないし、住宅密集地なので吹き抜けで明るくするしかないです^_^;でも開放感は抜群によくなりますね。
毎日に近く通っていると必ず親しくなる明るい職人さん達ですよ、きっと。
june*berryさんもいつか吉牛を。。。あれ?そちらは豚丼がメジャーでしたっけ?
2007/12/09(日) 22:59:36 | URL | ティガー #-[編集]
みぃちゃんへ
いつも「壁はできたかな~」と楽しみにしていくのだけど、まだまだ。。。楽しみは後に・・・という感じです。今を満喫です。
久しぶりの吉牛っておいしいのよねんv-343
2007/12/09(日) 23:01:40 | URL | ティガー #-[編集]
はじめまして。すごい立派なおうちですね!
我が家も吹き抜けを多く取ったのですが
薪ストーブを入れる前提で設計したにも関わらず
予算上、薪ストーブを諦めちゃいました。
なのに吹き抜けはたっぷり取ったまま・・・。
いろいろと参考にさせていただきます。
2007/12/10(月) 18:18:52 | URL | DJ.きんたろう #OkNlueJY[編集]
あったか木の家
ティガーさんのおウチの柱を見上げる構図はいつ見てもキレイですねーー
あったかいわぁ~~~

そして、吉牛!
食べてないなーー。
ひそかにワタクシは豚丼好きです(笑)
2007/12/11(火) 11:57:26 | URL | sally #-[編集]
DJ.きんたろう さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます!!
最近ほとんど更新されてないのですね。以前お見かけしたことがありました。どんな進行状況なのでしょう。
予算の都合で薪ストーブがダメなら、ペレットストーブはいかがでしょう(^_-)-☆吹き抜けの家にはもってこいだと思います。ただスローライフ向けかな~~。
これからもよろしくお願いします♪
2007/12/11(火) 22:25:57 | URL | ティガー #-[編集]
sallyさんへ
嬉しい言葉をありがとうv-398
豚丼は北海道で人気だと思っていたけど、吉野家とかの豚丼なのかなぁ~。聞くと食べたくなってくるわ。
家族ごっこの中で登場させましょうかねv-344
2007/12/11(火) 22:28:15 | URL | ティガー #-[編集]
ウチの嫁、WoodBookと付き合って初めて吉牛食べたらしいです!
あんなに美味しいモノをその歳まで食べずに育ってきたなんて!!って思ったもんです(笑)
なんかWoodBookと付き合いだしてから初っていう店や食べ物ってオシャレじゃないとこばっかり・・・ゴメンナサイって感じです_| ̄|○
2007/12/11(火) 23:29:16 | URL | WoodBook #-[編集]
WoodBookさんへ
そ・それが「真実の愛」じゃないですか!!オシャレ云々じゃないんです。
どんぶり持って「おいしいねv-345」と一緒に言えるのがいいんじゃないですか!
現場での牛丼と同じ幸せな気持ちになるんですよ。だから家族になったんですね。。。なんて^_^;」
2007/12/12(水) 21:33:54 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
