
CATEGORY : スポンサー広告 |

広いロフト

本日日曜日
好例の家族そろって現場へ

先週ロフトの床が出来上がっていたので、どうしても上りたかった私たち夫婦

協力しながら上ってきました。

慎重に慎重に・・・

ロフトにて


このロフトはトータルで12畳ほどになります。

4畳しかない子ども部屋のベッド代わり収納代わりになることを期待しています。
外断熱・屋根も断熱材で覆われているから出来ることなのです。
でも、本当に暑くならないのか住み始めるまでは、まだ少し不安はあるんですけどね。

ロフト東側の窓からの眺めです。
足場シートが見えて、より青く見えますが、それでなくても広く青い空!!

吹き抜けの窓から




天窓の眺めです。

天窓からの眺め


ここに広がる星空を眺めるのがとっても楽しみ手書き風シリーズ星


大工工事も終盤戦のようです。
何かチョッピリ寂しい気もしました。



よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。。。にほんブログ村 住まいブログへ




コメント→ : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 仕様 | THEME : 家作り日記 | GENRE : ライフ |

COMMENT

大きいロフトですね(^^♪
天窓は開かないのですか?
2007/12/17(月) 00:05:45 | URL | シンプルモダン1号 #-[編集]
いいなぁ~~~
ロフト広いっていいですねぇ~~
お部屋にロフト。子供の憧れですよね。うらやましいわ。

そして、ちょっと前に1階洗面台のお湯について教えてもらったじゃないですか。
それについて、ビルダーさんに確認したら『電気温水器』つけたほうが安いです。って言われました。
ウチは、それになるかもです。
周りにお湯を使うところがないので、管を引くと高くなる&お湯が出るのに時間がかかるらしく。
それなら、後付らしいですよ~~
参考までに!

2007/12/17(月) 15:48:51 | URL | sally #-[編集]
シンプルモダンさんへ
開きます~~♪熱を逃がす役割も兼ねているようですね。
2007/12/17(月) 19:38:29 | URL | ティガー #-[編集]
sallyさんへ
子どもが一番楽しみにしているところです。夜寝る前には、屋根裏部屋での作り話として、毎晩ねだられます^_^;
電気温水器の件、ありがとう!!
私は取り入れたい!夫は要らないという・・・でも、そうなんだね、返って安上がりとは。いいこと聞けてよかった(*^_^*)
2007/12/17(月) 19:41:06 | URL | ティガー #-[編集]
ウチの小屋裏もその上の屋根の下と小屋裏以外の屋根裏スペースの間には断熱材が入っていますが、そういう処理をしないで小屋裏やロフトを作る場合もあるんでしょうか?
やってなかったら暑い&寒いで過酷な空間になりそうですね^^;
2007/12/19(水) 12:48:18 | URL | WoodBook #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
