This Category : 設備


CATEGORY : スポンサー広告 |

ミルクガラスランプシェード&滑車付きアジャスターコード

家作りの中で考えに考えて付けた、様々な『小道具』の中で
『これ、思いのほかよかった♪』と思っているもの。

キッチンカウンター上の照明についてです。

おなじみミルクガラスシェード。。。アンティークではありません。

これを『滑車付きアジャスターコード器具』に取り付けました。

キッチンカウンター上照明

多分、どちらも期待していなかったために、
『おお!けっこういいじゃんっ!』と思えたのかもしれませんが、
想像よりも明るく可愛く役に立つ照明だったのと
想像よりも手元までスルスル降りてくる照明のアジャスターが便利

美人なのに性格いいし。。。的な
可愛らしさを持ちながら機能的ですねにっこり
滑車付きアジャスターコード 陶器スイッチ
この手元灯のスイッチは、お約束の陶器スイッチでしょううふ
子供のお気に入りスイッチで、ガチャガチャされるので・・・いつか・・・と覚悟は出来ています。





よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ






コメント→ : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 設備 | THEME : 雑貨 | GENRE : ライフ |

ヤマハのユニットバス 浴室音響システム

我が家のお風呂は
工務店の掛け率が一番いいということで
迷い無くYAMAHAのユニットバスです。
とくにこだわりも無かったし。

ショールームに行った時には、色んな機能のオプションに心揺れましたが
いたってオーソドックスにおさまりました。

しかし嬉しいことに、浴室音響システムが標準装備

オプションじゃないのですよ。

標準で浴室の天井にスピーカーが2個埋め込まれているのです。


引越し後2週間たち
ようやく昨日、携帯オーディオを購入して(ソニーのウォークマン 2GBにしました)
まだ音楽を取り込んでないため、FMを流しながら入りました。

入力ボックスのためにはニッチを作ってもらっています。
浴室音響システム1



これが気持ちいいことったら!!


夜のFMはなかなかムーディな曲が流れます音符


あ~~キャンドルの灯りの中ではいったら気持ちいいだろうなぁ~

と思って
昨夜は早速、引越し荷物の中からキャンドルをゴソゴソ出して入浴してみました。

おりしも、FMから流れてくるのは、ディズニーの曲をJAZZ調にアレンジした曲
浴室音響システム2


よくわからない写真ですよね。。。苦笑


我が家に遊びにきたら、
『とりあえず・・・オフロ・・・入っとく??』


よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ





コメント→ : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 設備 | THEME : 日々の暮らし | GENRE : ライフ |

コーラー社の水栓の姿が。。。

昨日から始めたビーズランプ作り
楽しくて、ちょっと空いた時間にチョコチョコやってます。
あ~~、もっとずっと集中したい!
パーツもだんだん形になってきました。
ビーズランプ途中経過


ここまでで、半分すんだと言えるくらいかな~~


さて、もう先週ですが、キッチンに水栓が付いて食洗機もついて形になりました。
キッチンが形になりました


おっ!!そこに見えるはコーラー社の・・・!!
コーラー水栓


家作りを考えた時点からずっとあこがれていた、コーラー社の水栓です。
輸入水栓♪



でも・・・・・・・


なんか・・・・・・


ふつう~・・・・・・矢印



なぜかと考えた・・・・・



イメージはこれ↓↓
Kohler社




たぶん、ステンレスのシンクや天板には映えないのでしょう汗1


まぁ『初志貫徹』のこだわり。。。
このどうにもパッとしない我が家のKohler社、なにかとても愛らしい気がしています花


家作りもまもなく終了
よろしかったらランキング応援のクリックしていってくださいね右 にほんブログ村 住まいブログへ







コメント→ : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 設備 | THEME : 家作り日記 | GENRE : ライフ |

ちょっと失敗設備・・・洗面所配管

我が家は2階に浴室があります。

そのため1階での手洗いの場所をどうしようかと考えて、トイレを「パウダールーム」みたいにお願いしましたwc

                 1階洗面所


便器の前はちょっと狭くなるんですけどね。

そして、トイレと洗面所を区切ると狭い空間が二つ

それよりは一つの空間にしてレストランのパウダールームをイメージしながらの一つの空間としました。

子どもが外から帰ってきたときは、2階に上がって手洗いうがいして着替える。。。

でもちょっとお友達が来た時などにトイレに。。。と言うのはどうだろう?!


何度も頭の中でのシュミレーションをして迷うところではありましたが、
きれいに雰囲気良くしていたら大丈夫だろうと思っています。


私自身も緊張感を持ったトイレ掃除、パウダールーム作りができることでしようキラキラ


その中で、うっかり!うっかり!!してたことがありました。


配管を、水だけにしてました。

お湯が出ない。



気持ちの中では、水栓を考える中で混合水栓だったのですが、頼んでなかった。

トイレの配管だから、水だけ。。。という考え方になってしまうのでしょう。

無くてもいい、むしろ夫は「要らない!」と言ってるので、私の中だけでのプチ後悔です。

でも寒い日に冷た~~いお水では、チャッチャッとしか洗わないじゃない?

贅沢かしら~


では、可愛らしい水栓で挽回

色んなのがありますね。

こんなのも味わい深いと思いませんか

水栓



ランキング応援のクリックをお願いします。。。にほんブログ村 住まいブログへ


コメント→ : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 設備 | THEME : 快適な生活のために | GENRE : ライフ |

迷っている設備 足元温風器

我が家のキッチンは「タカラ」です。
そう!お掃除簡単ホーローキッチンです。

でも選んだ理由はデザインから。
ホーローの柔らかなホワイトが、なんともナチュラルな、時代を選ばないような。
(本当はYAMAHAの方が工務店の掛け率が抜群にいいのですが)

そして、システムキッチンの設備を選ぶ中でずっと前から決めていたこと

足元温風器を付けたい!!だったのです。

冷え性の私は昔からいつも足が冷たくて苦痛でした。
冬のキッチン作業は分厚い靴下を履いています。

見積もりにも入れてもらいました。

タカラのオプションとしての足元温風器は約2万円

*YAMAHAはその倍以上でした。オプションによってのメーカーによる差は大きいです。
 YAMAHAで安くてもタカラで高かったり

ふと、最近、足元温風器いらないかなぁ~と思い始めました。

一番付けたい冬の朝
朝いちからケーキやパン作りするわけでなく、煮込み料理を作るわけでもない。
バタバタと忙しく作って、テーブルに出して、片づけて。。。

冬の一時期だけつけて、当然夏は使わない
電気製品は使わないとホコリが付いて壊れやすくなる。。。

う~~ん、要らない!!!


・・・かな~しょんぼり


よろしければランキング応援のクリックしていってくださいね。。。にほんブログ村 住まいブログへ

コメント→ : 16
TrackBack : 0
CATEGORY : 設備 | THEME : 快適な生活のために | GENRE : ライフ |

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
